※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同僚の結婚パーティーのご祝儀相場について相談中。カジュアルなレストランでのパーティーなので、1〜1.5万円が適切か悩んでいる。皆さんの経験を教えてほしい。

主人が同僚の結婚パーティーに参加予定なのですが、ご祝儀はどれくらいが相場でしょうか?🥺

会場はフライデーズやアウトバックのようなカジュアルなアメリカンレストランです。メッセージのみでお誘いがきたので、招待状はなく、会費制でもないようです。

通常だとご祝儀は3万円ほどが一般的かなと思うのですが、レストランでのカジュアルなパーティーのようなので、私としては1〜1万5千円程度でも良いのではないかなと思っていますが…

みなさんの経験談があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚の結婚パーティーなら、同期やそれに近い同僚同士で金額合わせたらいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にも他に出席予定の同僚に聞いてみるように伝えてみます😄

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年齢によりますが、私なら無難に取り敢えず3万包むかもしれません😂
カジュアルだけどお祝いだし、多ッ!と思えば向こうも何かお返ししてくるかもだし笑。
後は同僚なので、他の同僚に聞いてあわせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3万包むのが無難ですよね😄
    これまでフォーマルな結婚式か会費制の結婚パーティーしか行ったことないので新しいパターンで困惑してました😅
    主人にも他に出席予定の同僚に聞いてみるように伝えてみます🫡

• 9月12日
ままりりん

とりあえず周りのゲストと相談して決める…
で、もしも相談出来そうな人がいなければ3万ですね😊
周り皆3万で自分だけ1.5万とかだと恥ずかしい思いすると思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり周りと合わせる感じが良いですよね😄 主人にも他に出席予定の同僚に聞いてみるように伝えてみます!

• 9月12日