※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

計画出産予定で、バルーンを使うか悩んでいます。入院後はバルーンから促進剤に移るのか、それともバルーンが抜けなくても促進剤を使うのか、他の方はどうでしたか?

計画出産予定です。

今週初めに検診で子宮口1センチといわれました。
たぶん入院する頃も子宮口かわってないだろうなあと思うのでバルーンをするとおもいます。

朝から入院なのですが
朝からバルーンして、バルーンぬけたら促進剤ですかね?
それともバルーンぬけなくても促進剤するんですかね?

病院によってちがうとはおもいますが
みなさんどんな流れでしたか?

コメント

ママリ

長男次男ともバルーンしました!
長男子宮口全く開いてない、
次男は1cmだけ開いてた状態でした
前日の夜にバルーン入れて、翌日にバルーン抜いて再度子宮の開きを内診してからの促進剤でした!

ママり🍒

先日産まれたて次女はバルーンしました!!
朝の8:00くらいにバルーン入れて、
9:00くらいから促進剤入れましたよ☺️💪🏻

私はバルーンなかなか抜けなくて、
結局14:00?とか15:00頃に抜けました◎

はじめてのママリ🔰

2人目入院していたのでそのまま誘発でした!
私は前日にバルーン処置して、バルーンが確か夜抜けたんですが翌朝から促進剤でした☺️

はじめてのママリ🔰

下の子、管理入院からの計画無痛でした😃
朝イチの診察で子宮口1cmで、バルーンと促進剤併用でした!
誘発1日目は陣痛に繋がりませんでしたが、夕方にはバルーンほぼ抜けてて3cmくらいまで開いてました👍
誘発2日目はバルーンのサイズが大きいものに変わり、同じく促進剤も入れての誘発でした!