※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
その他の疑問

友人の結婚式の服装について悩んでいます。写真のカジュアルな衣装とヒールのパンプスを考えています。自分と友人は同い年で、30代前半です。

東北住みです。
2月に親しい友人が結婚式をします。
寒い季節に、挙式する方が周りにいなかったため
どんな格好で参列するか…今から悩んで探してました。

いくつか候補を絞ったのですが、写真のような
衣装はカジュアル過ぎでしょうか?

これにヒールがあるパンプスを履こうと思っています。

私も友人も同い年で、30代前半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルですし
結婚式向きでは
ない気がしますね🙇‍♀️💦

  • いし

    いし


    やはり少しカジュアル過ぎますかね😅
    某通販サイトで【オケージョン】と検索かけてヒットしたのですが…
    個人的にも凄く好みのデザインだったのですが、まだ時間があるので、もう少し探してみたいと思います!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生地感が分かりませんが
    オケージョンとなってても
    あまりドレス感もないですし
    ここまでがっつり長袖の人も
    いないと思います🙇‍♀️💦

    • 9月12日
ママ

2月に結婚式に参列したことがあります!
私も服装に悩みました😭
私は腕部分がレースの長袖ワンピースで行きましたが、会場内は暖かいですし多少薄着でも大丈夫でしたよ!
友人は半袖のワンピースで参列してました😊

答えになっていなくてすみません💦

  • いし

    いし


    いえいえ、2月の挙式経験された方からの意見嬉しいです✨

    そうですよね、会場内は暖房も完備されてるはずなので、多少薄着でも乗り切れそうですよね!半袖は勇気いりますが😂

    もう少し探してみます!

    • 9月12日
ママリ

北陸で12月の式に参列しました!
東北の2月ほど寒くないかもですが、袖がレースで長袖のパンツドレスで行きました😊
会場内は暖房で温かいので半袖の子も多かったです✨
新婦さんもドレスですし🥺

  • いし

    いし


    確かに!花嫁さん袖なしのドレスとかですもんね🫢
    今回、参加する会場も新しい綺麗な所らしく、冷暖房は安心できそうなので、もう少し視野を広げて探してみたいと思います〜

    北陸の12月も寒そうですね…!
    天気いい事を祈るばかりです😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

好きな感じです!😍
画像だと洋服の生地感がわからなかったのですが
これにアクセとシューズを豪華にしたら全然アリですね✌️

  • いし

    いし


    あまり伸縮性はないハリッとした生地のようです。
    この模様(白い部分)が立体的な刺繍で一目惚れしてました😆
    同じく好きだよーって方に出会えて嬉しいです💛✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むちゃくちゃいいと思います!
    レースのワンピとか、ボレロ羽織るとか、ありきたりであまり好きじゃないので
    私は全然いいと思いますよ☺️🩷

    • 9月12日
  • いし

    いし


    あ、でもコレも刺繍入ってるところがボレロで着脱可なデザインなんです😅
    脱ぐと味気のない黒ワンピでした…笑

    ずっと見てると、同じようなのばかりな感じがしてきて、探すの疲れちゃうんですよね〜😭

    • 9月12日