※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA💐
妊活

不妊治療で通院される方の通院時期や頻度について質問です。働きながら通院したり、休日に通院したりしている方、参考にさせてください。

不妊治療等で通院されている方にご質問です✨
皆さんはいつ通院されていますか??
働きながら、お休みを取って通院されていたり
休日にしか通院していなかったり…
参考にさせて下さい☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期に合わせて通院するしかないので、休日にしか通院しないっていうのは無理だと思います😵

• NANA💐

NANA💐

コメントありがとうございます♡
    そうなのですね、無知ですみません😭😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私はタイミングしかしてないので
卵胞チェックとかのみで
仕事終わって、通院してます!

• NANA💐

NANA💐

仕事終わってすぐ駆け込むのが、仕事にも影響なくていいですよね😳✨参考にさせていただきます!!

• 9月12日
妊活ねこ

平日休みや有休、あと仕事終わりに駆け込んでいく日もあります!!
どうしても予定が合わない時は土日の受診してます💡

• NANA💐

NANA💐

平日も休みの日も、パワフルに、時間を駆使して通うしかないですよね🔥
    参考にさせていただきます💕

• 9月12日
yuzu

人工授精だと卵胞の育ちでスケジュール決まっちゃうので急な通院がありました💦
私は人工授精は1周期のみですぐ体外受精進みました。
体外受精のほうが採卵日の予測がだいたいわかりますし通ってるクリニックはこの日は受診できないのでって話したらその日を外してスケジュール組んでくれるので体外受精のほうが予定はたてやすいです。

あとは土曜日が仕事休みなので土曜日に通院日入れて、他は仕事終わってから通院できるように夕診で予約とってましたね。
それでも不妊治療の病院ってなかなか予約取れないので、予約取れる時間にってなると少しだけ早退させてもらったりもしてました。

• NANA💐

NANA💐

返信遅くなり、申し訳ございません🙇‍♂️
    とても参考になりました🥹!!お仕事しながらの通院はやっぱり時間の使い方、クリニック選びもとても大切なんですね。
    通院考えているので、参考にさせていただきます😭😭✨

• 9月16日
ままり

1時間単位で有給を取ることができるので、働きながら通ってました。仕事途中で数時間抜けてまた仕事に戻ったり、半日休んだり1日休んだりとか治療によってかわりましたが…💦
なるべく治療は先生の言われるスケジュールに合わせるようにしてました🥹
どうしても休日だけ通うとなると治療に影響がありそうだったので😩治療内容によっては休日だけというのは難しいかもしれないです🥹

• NANA💐

NANA💐

返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️
    時間有給ということは、職場の近くで通われてたのですね🥹?
    私もそうしようか迷ってたので、参考にさせていただきます💕
    ありがとうございます!!

• 9月16日