※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義家族にお金の問題で悩んでいます。主人も話しても改善せず、義実家との関係が難しい状況です。

義家族へのただの愚痴です😁吐き出したい!聞いてください😭

もともとケチ😂
新婚の時は、ご飯代家族全員分×毎食、誕生日とかならプレゼント、交通費、ガソリン代、レジャー代全てこちら持ち😂
ちょっと買ってきてとか買いに行こうといわれ、お金は返ってこず😢
私がUNIQLOで服を買っていたら横で、欲しいけどお金ないなぁー欲しいなあー、いいなぁ◯◯ちゃんは買えて~と言われ、買わざるを得なくなり、買いました(笑)

子どもができ、ご飯代は無理!!と主人に言ってもらったら、いいよいいよ!分かった!と言いながら、お金出すときに、いっつも私が払わなあかんのね~、あーここも私と聞こえるように愚痴られる😭

プレゼントも私には3000円、自分は7000円のものが欲しいとねだる😵

子どもにもそんなにかってもらえず、お祝い等も今まで一切なし!
こっちにも来てください言うと、お金ないわ!もっとこっち来てよ!と言われ😵

遠方だし、高速代、ガソリン代、家族だけで食べるときの食費、レジャー代、プレゼント代全てあわせて7万ほど一回でかかるのに、何回も行けないわ!と思っています😥

主人も毎回義実家と喧嘩するほど言ってくれるけど治らず😱

お金のことでもめたくないけど、ここまでケチだと揉めちゃう😱それ以外は割りと仲良くやってるんやけどなぁ😵

コメント

かーちゃん

ご主人‥そこまでされて
なぜ義実家に行くのですか。

お子さんがもっと
大きくなったら
お金かかるんだし
義実家は、ほっといて
ご自分達に使って下さい🙌🏻

こちらもお金がない!で
つっぱねましょ😤

• まめ

まめ

年に3回ぐらいなのと、主人だけで帰ると割りと全部出してくれるみたいで、典型的息子ファーストですね😅

お金ない!って私から強く言うのもありですかね、、、?

• 9月12日
りり

こちらもお金が無いからご飯に行けない、ガソリン代無いからそっちにも行けないと毎回言い続けてどうしても会いたいならお互いの中間地点で自分の分は自分でご飯代払いましょうでいいと思います💦お金が無いと言われたらじゃあまたお金ある時に会いましょうやでいいと思います😵‍💫

• まめ

まめ

絶対来ないんですよね😭しかも、実はお金持ってるのは知ってます(笑)
    多分家族以外に使いたくないんでしょうね😰
    私は割りと家族って感じじゃないので😅

七五三もお宮参りも一切来たことないです(笑)

• 9月12日
  • りり

りり

そんな義家族と別に会わなくていいって思ってしまうので来ないならそれでいいと思ってしまいます😂
    こっちがお金払って義家族と会うメリット無いですよね😂

• 9月12日
  • まめ

まめ

お金の切れ目が縁の切れ目ですね😂

• 9月12日