※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

シングルマザーの方は、月給料どのくらいもらっていますか?養育費などどれくらい貰っていますか?

シングルマザーの方は、月給料どのくらいもらっていますか?養育費などどれくらい貰っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りで20万前後。
養育費6万(未就学児2人)
手当等で生活してます。。
毎日カツカツですけどまぁなんとかやれてます

はじめて

ボーナス抜くと手取り28万の養育費6万です。
児童扶養手当もらえないのでひとり親制度はひとつも使えません。
公営住宅も入れないので普通の賃貸です

ママリ

妊娠中に別れて3歳半で結婚するまでシングルで1人を育ててました!
参考になるかは分かりませんが、相手にお金がなくク○で養育費は0円、認知もなしです。
生後半年から働き始めましたが14万スタートから3年後はだいたい手取り20万前後でした。
介護で給料安かったので相当働きましたが、14万の時は前年度収入なかったため児童扶養手当も2ヶ月に1回8万ほどありかなり楽でした。働けば働くほど児童扶養手当も少なくなりしんどかったのを覚えています😫💦
児童扶養手当は使い、児童手当は子供の為に貯金するくらいはできてましたよ!
養育費は絶対もらった方がいいです!できるなら月3万は欲しかったな〜と思いました🥲💦

はじめてのママリ🔰

パートで手取り20万の養育費9万です!!

はじめてのママリ🔰

月手取り20万くらい
変動はありますが、17万は確実

養育費はなしです。