※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後70日で乳首が切れやすい。母乳量を増やしたい。母乳+ミルク80-100ml。母乳は30-40ml。もう少し増やしたい。方法や遅いかどうか相談。

産後70日です。乳首が切れやすいのですが、母乳量を増やしたいです。
ミルク寄りの混合で、母乳+ミルク80-100ml足しています。母乳はおそらく30-40mlくらいしか出ていないかと思うんですが、産後1ヶ月ほぼ出ていなかった私にとっては進歩かなと思っています。
完母は目指していないのですが、もう少し母乳量が増えればいいなと思っています。何か良い方法はあるのでしょうか。量を増やすにはもう遅いですかね🥲

コメント

ぺ

頻回に飲ませるのと水分と食事をしっかり摂るのは大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分と食事もう少し意識します😣
    今からでも間に合いますかね?😢

• 9月12日
  • ぺ

私は食欲減ってきてから母乳量も減ったような感覚があったのでやらないよりはやった方がいいですよ。あとはやっぱり頻回授乳だと思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!がんばります!!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

保護器つけてでも頻回授乳するしかないかもです😭
おっぱいマッサージに週一くらいで通いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ったのすごいです🥲
    桶谷?というやつですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!!気持ちよかったしリフレッシュにもなりました!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら家の近くにありました!!!検討してみます!

• 9月12日
ママリ

夜中の授乳を頑張って下さい🤱母乳は夜に作られるので、増やすにはもってこいの時間帯です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間が大事なんですね!!!!今から頑張っても間に合いますかね?🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

しっかり吸わせて、ママ自身もしっかり食べて水分取るのを意識していったら全然出ると思います😄♡

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると、心強いです🥲頑張ります!!

• 9月12日