※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人生で最も大事にしているものは何でしょうか?大学で学んだことを活かした職に就いている方や、転職して頑張っている方に聞きたいです。

かなりザクっとした質問です!
人生で1番大事にしてるものってなんでしょうか??
もちろん、家族・ペットなどはそうなんですが、もっと自分の人生においての目線というか、、信念というか、、
出来たら、大学で学んだ内容を活かした職に就いてる方や、大学卒業して就職したものの、転職して頑張ってる方にお聞きしたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

『自分だけ』で括ったら、いつ死んでもいい!と思える人生を歩むことです🙆‍♀️
その仕事に就きたくて、大学選んで、超氷河期で勝ち抜いて(倍率50倍以上)、挑戦したい仕事に転職して、評価も頂いて…余暇や自分の時間(自己投資)も充実しています😊


※もちろん、子どもがいるので置いていけないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😭😭
    私もよく思うのです、子供のための人生ではあるけど、自分の人生でもあるからそこは好きにやって行こうかなと、、
    大変になってしまうことが予想つくので躊躇してましたが、その時はその時ですね!笑
    やっぱり好きなことを仕事にして、稼いで、自己投資にお金を使うことで私生活での満足度もあげる…
    その流れが1番今しっくりきた感じがします、、

    • 9月12日
たけこ

何だろう🤔
今改めてよくよく考えみたら、
「誰かのせいにしない人生を送る」ことかなぁと思いました🙌
子どもや家族のために我慢することは確かに色んな場面でありますけど、
「子ども(や激務の夫など)がいるから自分のしたい仕事が出来なかった」
とか、逆に
「子どもを育てるためにしたくもない仕事をしてきた」
とか、そういうことを思いたくないなってことです。

出来たことの背景に感謝することはあっても、出来なかったことに対しては誰かのせいにしないできちんと自分で選んできたんだって納得できる人生を歩むことですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ😭😭
    すごくしっくりきました😭😭
    本当にその通りだと思いました。
    転職しようか悩んでおりましたが、それはなんで?ってなると、若干の激務と分かっていながらも好きな仕事をやりたい、稼ぎたいって気持ちが今は大きくて、、せっかく穏やかな安定した職場にいながら贅沢な悩みなんですが、自分のやりたいことを優先して見てもいいかなって思いました😭😭
    ありがとうございます!!

    • 9月12日