※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供3人以上、フルワンオペの方が不満。旦那の協力なしで子供を育て、満足していない。毎日疲れており、家族関係が子育て中心に。

子供が3人以上いてフルワンオペの方、不本意でフルワンオペを強いられてるかた

①今の環境に満足してますか?
②旦那のこと許せていますか?また許せてるのはなぜですか?
③満足してない原因はなんですか?例→旦那が協力的でないことなど。

うちは話し合いもせず勝手にこのような環境下にされ私も時短勤務で三人をワンオペで面倒見てますが
もう家族で過ごす、というより子供を育てるためだけの関係になっています。
もちろん満足していません。毎日疲れた顔を子供達に見せている。優しく出来ない日々で申し訳ない。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが三人いることが、わたしの夢だったので許せるというかわたしが頑張るという気持ちしかないです

• ママリ

ママリ

素敵です。私もそうだったはずなのに余裕がない毎日で可愛いと思えないことも増えてきました。
    頑張るしかないと前向きになれる理由は子供が可愛いからですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いからっていうのと、わたしが望んだからです。
    あとは、だんなのことがすきですきでおしておして結婚したので、自分の希望がかなったからいやだとかおもうことはないです。もちろん、しんどいことはありますが。

• 9月12日