※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末にパチンコに行く旦那について相談です。子どもの送迎や家事をしない状況で、休日もパチンコに行くことが当たり前になっています。周りからの意見が気になります。

パチンコの許容範囲
7歳3歳1歳の子どもがいます。
みなさんの許容範囲を教えていただきたいです!
仕事が土日休みだとしたら土曜日は朝から晩までパチンコ
日曜休みだけだとそこでもパチンコ
隙あらばパチンコにいきます。
自分の小遣い内でやってて家計に害はなく
たまに勝ったらお小遣いをくれます。
パチンコに行くことが当たり前になってて周りにはありえないと
よく言われるのですがわたしの感覚が麻痺ってきています😂
皆さんは週末お休み半分以上はパチンコ行く旦那
どう思いますか?
もちろんのこと家事などは一切しない旦那です。
子たちは7歳の子の部活の送迎
試合などに一緒に参加している状況で
ほんとに休まらない休日です。

コメント

ママリ

うちの旦那も付き合っている頃は隙あらばパチンコに行っており度々そのことで大喧嘩していました。
結婚するなら絶対パチンコやめてほしい私と行きたい旦那で話し合いを繰り返した結果、月に1回であれば金額を決めて(1万5千円)行くのはOKとしました。
その代わり休みの日は何か用事がない限り家事育児してくれているので助かっています。
お子様3人もいらっしゃればとっても大変なはずなので、せめて月に2〜3回までと決めてもらった方がいいのかなとも思いました😔
ご参考までに🙏

はじめてのママリ🔰

どう思うか…
最悪 こんな旦那 父親いらないと思いました💦

ママリ 🔰

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
旦那さんの息抜きも大切かと思われますが、自分が子供の迎えや家事などで忙しい中、毎回のように休みの日にパチンコいかれたら、私だったら腹が立ってしまいそうです、、、
パチンコで勝っても負けてもあまり精神状態が変わらなかったり、子供の面倒とか見てくれるなら、目を瞑るかもしれませんが。。。
質問者さんが良いのであれば、そのような家庭もあると思うので全然良いと思うのですが、質問者さん、優しすぎるなぁ、、と思ってしまいます。。

はじめてのママリ

1日中したいなら月1ですね
数時間でいいなら月3とかですかね

それ以上は無理です
こちらにも1人時間もらいたいです

ママリ

私が子どもだったら、お父さんは私よりパチンコの方が好きなんだって悲しくなってしまいます。
今はそう思っていなくても将来的にそう考えるのではないでしょうか。
子が大きくなった時に関わろうとしてももう遅い、子の心は離れてしまっていることをよく考えたほうがいいと思います。