※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の朝寝について相談です。朝寝をやめたいが、眠たい時にしてしまう。次眠たくなるのが夕方で困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳半の朝寝について教えて欲しいです。
最近、朝寝を無くしてお昼からのお昼寝だけにしているのですが、よほど眠たい時は朝寝をしてしまいます。
朝起きるのが6時~6時半の間で、朝寝をする時間帯が10時半〜11時です💦
この時間帯に朝寝をしてしまうと、次眠たくなるのが夕方16時〜17時の間でグズグズしてしまうので朝寝をなるべく辞めたいのですが朝寝してしまう事もシバシバ…
皆さんこうゆう時はどうしてますか?💦

コメント

はじめてのままり🔰

朝寝しないように出掛けたりしてました!
寝ちゃったとしても10分で起こしてました笑

まー

うちはまだ寝たいだけ寝かせてますよ!
朝寝と夕寝してます😅
無理に減らして機嫌悪くさせるのも可哀想だし、まだ本人にとって2回必要なんだなと思ってます😌
無理にやめさせなくても自然と無くなるのを待ちます。

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

最近まで起床6時
朝寝9時までには起きるように30分くらい
昼寝は12〜13時の間に寝て15時までには起こしてました💡
最近やっと1回になりました💤