※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが白米を食べてくれない時の工夫について教えてください。

お子さんが白米を食べてくれない方、どんな工夫をしていますか?
おかずと一緒に食べなーといくら言ってもいつも白米だけ残し、それを永遠にちびちび食べています。
親子丼などの丼ものも食べません。
ふりかけをかけたら食べます。
でもそれを当たり前にする事に抵抗があります…。
同じのようだった方いませんか?
どんな工夫をしたら食べてくれるようになりましたか?

コメント

🩰

納豆混ぜてます!!!

ママリ

お弁当箱に詰めるとなぜか食べてくれることが多いです😂

はじめてのママリ🔰

熊や星、ハートの形にくりぬいたたけで急に食べてくれました👀
100均さまさまです😭

ママリ

自分が子供の時白米食べれなかった。おにぎりだと食べれました

、

1口か2口サイズのような小さいおにぎり🍙作って食べさせてます😅
丸くしてキャラノリ貼ったりします!

パイナップル

うちの子も初めはふりかけごはんしか食べませんでした。私も塩分が気になったので、ふりかけを手作りしたりしました✨

あとはきなこご飯、リゾット、お茶漬け
、炊き込みご飯、焼おにぎりにすると食べてくれました。

今では成長して白米だけでも食べれるようになりました。本人曰く、白米は味がなくて嫌だったと言ってます~🤣

はじめてのママリ

うちのコも似てます😫💦
もう5歳ですが白米とおかずは別で食べたい人で、何なら白米は何もかけなくても食べれるそう(パスタもかけてない所が好き)そもそも小麦製品の方が好きなんです😭

おかずと食べることは初めは嫌がっていましたが、食事のたびに「これはご飯と食べたら美味しいんだよ〜」と説明し、私が食べてみたり、「食べず嫌いはもったいないぞ〜もし美味しかったら何で食べてなかったんだ…!ってなるから一回は何でもチャレンジしてみよう!美味しくなかったら食べなきゃいいよ」と話したりしてみると、一回だけだよ?と言いながら食べてみてくれるようになりました!美味しくないと言ったらそれ以上は言わないようにして、楽しく自由に食べさせてます☺️

今でも給食はご飯とおかず別で食べているし、ご飯だけ残しちゃう日もあります。家ではご飯が進んでなかったら、私がおかずとご飯を子供の口に入れると食べてくれます。たまに張り切ってる時に少しだけおかずとご飯を一緒にたべてくれるので、地道に頑張ろうと思っております😭✊