※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が療養中で料理できないのに、食事を作らず一緒に食べないことがストレス。パートを探しています。

完全同居の専業主婦の方いますか?

お昼って義両親と食べてますか?
私は義母が療養中で料理できないからかわりに作ってます。その流れで一緒に食べざるをえないです。
でも最近それがとてもストレスでつらくてパート探してます。
義母ができないのわかってるくせに作りもしない、一緒にも食べないというのはかなり冷たい行動のように写りますが、もう限界で。

コメント

ぱぴこ

同居で昔専業主婦、今は産休中です!お昼は別々に食べる習慣に変えたので、別々に作り、食べています。義母さんが料理できないとなると、作らざるを得ないですね😣作って置いとくのはどうでしょうか?作るのもストレスって感じですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭別々に食べるに至ったきっかけ、どう伝えたかなど教えてもらえませんか😢
    どう伝えても波風たちそうで…
    義父の作る野菜が多すぎて、それありきなのでレシピも狭まるし消費しなきゃいけないプレッシャー、好み、塩分制限などもあって作るのもつらいです😢

    • 9月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    旦那の会社では業者にお昼弁当を頼んでいたのですが、後に頼まないことになり、弁当持参になりました。そして私が弁当を作る際に、一人分なのに多く作ってしまうことがあり、作り過ぎたから弁当の余りを食べるから、お昼はいらない、と言いました。(この頃は主に義母が作っていた)そして、この流れで毎日いけるんじゃないかと思い、だんだんとフェードアウトしました🤣そのうち私は仕事を始めて、関係なくなりました!
    野菜消費や塩分管理面倒ですね😰😰😰できあいのものではだめってことですよね…大抵、昼ご飯って簡単なものでいいですよね😔

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗自然な流れ羨ましいです😭
    自分一人なら握り飯でいいんです。結婚してから、自分の昼御飯のためにまな板包丁なんて使ったことありませんでした😅でも今は義両親の手前、作らなきゃで…子どもを送り出して洗濯して、そのあとすぐ昼が来て。そしてまたすぐ夜が来る…一日中台所にいなきゃいけないのがつらくて昼ぐらいはと思って😭
    台所の真横がリビングで料理する時間帯はほぼ義両親いるので、ほんとそれもストレスです…

    • 9月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大変ですね😣
    同居での専業主婦は本当にきついと思います😣ご飯も作って当然みたいな雰囲気で…パートに出て逃げちゃっていいと思います!そもそも家にいること自体がストレスでしょうから😣💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、パート応募して連絡待ちです😭
    今日は、なにも用事ないけどもうお昼は出てきました。昨日の夜の残りがあるからそれを食べてくれ、私はいらない、先に食べてと置き手紙だけして。ひどい嫁ですが、いくら療養中でもカレーあたためくらいはできるはず。できないならもう、入院してほしいです…

    • 9月12日
ままり

はい❗完全同居の専業主婦です。子どもはまだ自宅保育なので、子どもの分は私が作って大人のは義母が作ってます。一緒に食べるようになってます🥹
義母さん、療養中なんですね💦自分が限界ならパート探してでましょう❗冷たいとは思わないです💦うちも今は義母が作ってますが、義父が作る野菜が多いのと義父は味にうるさいので、私はできれば作りたくないなと思っています😟
作り置きだけして、一緒に食べないようにすることは難しいですかね💦😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗一緒に食べるの、辛くないですか?😢一才のお子さんもいるのにほんと偉いです…

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    うちはまだ子どもがいるからなんとか耐えられてます💦
    そうじゃないと耐えられません😓ご飯食べたらそそくさと自分の部屋に子どもと引っ込んでます。子どもの作り置きもお昼に作りたいけど、義父義母ともにリビングにいるから作りにくくて、旦那が帰ってきたあと、夜中に作ってます💦なんで同居を承諾したんだろー、自分だけのキッチンがある人羨ましいなーと思っちゃいます😰

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、同じくです😢リビングがキッチンのとなりだから料理したいとき必ず義両親がテレビみてます。
    それで「今日何するの?」「へえ、そうやって作るの」と一々言われるのもめんどくさくて😂

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    うちもです💦もう義父義母ともに働いてもないし、今暑くてあまり外にも出かけないし、必ずといっていいほどリビングにいてテレビ見てるんですよね。そして音量大きいし💦子ども見てるから作り置き作りなよと言われても、なんとなくまだガルガルしててあまり預けたくなくて😂
    声かけられるのも面倒ですよね〜
    分かります🥹🥹

    • 9月12日
夏色☆

専業主婦ではないですが、完全同居です💦

一緒に食べるのストレスですよね💦

私も週2ほどパートしているだけなので義両親と私がお昼に家にいることがありますが、一緒に食べるの無理です笑

お昼は早めにお盆にご飯のせて部屋に持っていってたべてます!

義母いなくて義父のみいる時は私が作って別でたべてます