※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セミダブル×2に3人で寝ており、ベビーベッドもあるがマットレスを買い替えようか悩んでいます。旦那と年少の寝相が悪いため、シングル×3かセミダブルとダブルか迷っています。4人家族の方、ベッド・マットレスのサイズを教えてください。

マットレスの大きさについて。

現在セミダブル×2に旦那、年少、私の3人、その隣にベビーベッドを置いて生後5ヶ月が寝ています。

これまで下の子は夜授乳クッションの上で授乳寝落ちで寝かしつけていたのですが、最近授乳クッションの上だと暴れて寝なくなってしまいました。

ここ数日は旦那の縦抱きで寝ています。

また、日中は添い乳で寝かせてしまっています。

上の子も生後7ヶ月から同じベッドで寝始めたので下の子もそろそろベビーベッドだと寝なくなるかなと思い、マットレスももう10年ほど使っているので下の子がこっちに移ってくるのを機に買い替えようと思っているのですが、とにかく旦那(身長185cm)と年少の寝相が悪く、セミダブル×2に3人なのに毎日画像のような感じで寝ています(私は横向き)

シングル×3にするか、セミダブルとダブルにするか🤔
年少の子がいつまで一緒に寝るか不明瞭なので、シングル×3だと大きすぎるような気もします。

4人家族の皆さん(いらっしゃるなら4歳差きょうだいの方)、ベッド・マットレスのサイズを教えてください🙇‍♀️

コメント

しー

旦那、私、小1、年中、1歳の5人でダブル+シングルで寝ています。
年中の娘がとにかく寝相が悪く、起きると足元にみんなと垂直になって寝ていたりします🤣

そろそろ狭いので、ダブル×2にしようかと思ってました。

ママリ

5歳差4人家族です😊

夫婦のみ→ダブル
 
上の子誕生→ダブル(私&子)
      シングル(夫)

下の子誕生→ダブル(私&下の子)
シングル①(夫)
シングル②(上の子・5歳)

上から8年後の現在…
ダブル(私)
シングル①(夫)
シングル②(上の子)←自室に移動
シングル③(下の子)←自室に移動

です🙌
子供部屋に移動させる可能性も考えシングル追加しました。
結果的に無駄がなかったです😳

はじめてのママリ

ダブルとセミダブルをくっつけて寝ています
ダブルに夫と4歳、セミに私と赤ちゃんで寝ていますが、それぞれ間隔に余裕ありながら眠れています!