※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友信託銀行の手数料について、ゆうちょ銀行と異なり手数料がかかった理由は何か、手数料無料にする条件はあるのか、という疑問があります。

三井住友信託銀行の手数料について。
調べたところ、ゆうちょ銀行では手数料無料になるという認識だったのですが、今日入金したら手数料とられました🥺
住宅ローンのために開設したばかりです。
手数料無料にするには何か条件が必要ですか?🥺

コメント

Min.再登録

住宅ローンの契約は既にお済みでしょうか?🍀*゜
フラット35等一部例外の商品もありますが住宅ローン契約の場合に限り月2回まで手数料がかからぶ入金、引き出しが可能です。
ただ注意が必要で、この手数料無料が適応されるのは翌々月初からですので、今月無料になるには7月末までに住宅ローン契約が完了していなければなりません💦

もしかしたらこの部分が無料にならなかった原因かなと思います(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    契約は先月末しました!
    ですが、支払いは家が完成して来年からになります💦
    土地代と家代があり、つなぎ融資?ということで先に土地代の手数料だけ来月から引く気落としです。
    ただ、金利下げるため契約した投資信託の積立金が今月から払うことになってるようで、その‪‪ためにお金を入金したところ手数料かかっちゃいました🥹
    この流れだっだらMinさんの話の通りにいくと、10月から手数料かからないって感じになりますかね😣
    ちなみに月2回まで無料というのは、提携の銀行、イーネットのコンビニATMに限りますか?
    他の銀行は対象外でしょうか🥺

• 9月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

8月末に契約されたのでしたらおそらく10月から月2回まで無料という認識で大丈夫とは思いますが、契約されたのが末ですので念の為銀行に確認しておいた方がいいと思います‪ ·͜·♡‬
    110円とはいえただ支払うだけは勿体ないですので(´•ω•̥`)

手数料無料が適応されるのはゆうちょ銀行、セブン銀行ATM、E-netATMに限られます♡⃛ೄ

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました!
    また今月土地代金の支払いで銀行に行く予定があるのでその時に聞いてみます🥰
    毎回入金するのにお金かかるの!?と心配だったので助かりました🙇‍♀️
    適応はやはり提携のとこですね!
    ありがとうございます!

• 9月12日