※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
ココロ・悩み

産後イライラして怒鳴ってしまい、母親失格だと後悔。同じ経験の方、対処法ありますか?

母親失格です。
産後、旦那へのイライラが止まらず子供の前でも怒鳴り散らしてしまいます。ふとした一言にもカチンときてしまい、自分を抑えることができません。まだ生後2ヶ月の子の前であんなに怒鳴って本当に最低です。せっかく産まれてきてくれたのにと後悔ばかり。みなさん産後ってどうしようもなくイライラする時どうされてましたか。

コメント

ママリ

旦那に当たり散らかしてました🤣
子どもが起きている間は必要最低限しか喋らず、寝てから喧嘩ふっかけてた気がします😂

みるく

産後はホルモンバランス崩れてなりますよね💦

あの時すごかったもんねって
言われるくらいです🥹

あまりにも続く時は助産師さんに相談するのも一つです

はじめてのママリ🔰

わかりますー!妊娠中あんなに旦那さん大好きだったのに、産後ちょっとしたことで毎日イライライライラ…😂しんどいですよね🥹
あまりにイライラし過ぎて私どうしちゃったの…と何度も泣いてます😅
しょっちゅう怒ってましたがしんどいので、最近は、「私今普通じゃないから!基本おかしいと思っててね!」とか「今日イライラ強い日だ!」とか言って旦那さんに心構えしてもらってます…😅
旦那さんじゃなくても、誰かに話聞いて貰えるなら話してくださいね!溜めない方がいいです😌

ゴルゴンゾーラ

とりあえず別室やトイレに篭ったりしてました!
あまりにひどくて産後うつを心配した夫に精神科に連れて行かれました💦