※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

小さな子がいるところには連れていっていないが、支援センターなど行くべきか悩んでいる。他の子を見て刺激を受けたいが、周囲に遊ぶ子がおらず、親戚もいない。みなさんは連れて行っていますか?

下の子との過ごし方についてなのですが、用事(買い物など)があったり上の子とのおでかけにはよく連れていきますが、支援センターなどの小さな子がいるところには連れていっていません。
上の子のときはコロナ禍たったので仕方ないと思えてましたが、やはり連れていくべきでしょうか?
今でこそ上の子はお友だちと遊んでいますが、小さい頃はなかなかお友だちと遊ぶとか興味があるとかがなくて悩んでいました。そのため支援センターなど行った方がいいのかとも思いますがどうも私が苦手で、、
まだずり這いもしないしお座りも安定しないので行ったところですることも限られますが、他の子をみて刺激ももらえるし。近所にも遊ぶような子もいないし親戚にもいません。
みなさんそうゆうところ連れて行ってますか?🥺

コメント

ママリ

そういうのはママが行きたければ行く、苦手だったら行かない。でいいと思いますよ😄
私も数回行ったけどやっぱ苦手だと思って行ってません!どうせ園に入ったら刺激だらけの毎日になりますし🤣

• t

t

遅くなってしまいすいません🙇
    そうですよね😂園に入るまでは無理せずこどもと楽しく過ごします☺️
    ありがとうございます✨

• 9月17日
mizu

私は支援センター好きなのでよく連れて行ってましたが、あくまで自分が好きだから行くだけで子どものために!ではなかったです😌笑

のでママさんが行きたければ行く、気が向かなければ行かない、で全然良いと思います!

• t

t

遅くなってしまいすいません🙇
    社交的で素敵です👏
    無理せず気が向いたときがあれば行こうと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 9月17日