※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の赤い湿疹が出たら病院へ行くべきですか?基本的には自然治癒します。他の家族にうつったか心配ですか?2週間の咳で抗生剤を服用中です。

保育園で手足口病が流行ってて、上の子の両手に赤い湿疹が出てきました。病院へ行くべきでしょうか?熱はなく元気で、手のひらのみです。手足口病は、基本的に病院へ行っても自然治癒ですよね?罹患したことがなくわかる方教えて下さい。何日くらいで治りましたか?下の子と自分にうつってないかも心配です。2週間咳が続いていて、抗生剤飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は熱がなく、食事が取れていれば登園可能です。
ひどい時期は3日くらい、その後は発疹が残り大きい発疹はしばらく残ります。

他の病気の可能性もあるのでとりあえず病院で診断してもらい、手足口病だったら登園許可証を提出、先生に報告して普通に登園してました!

お子さんを預かる側からすると、明らかな発疹は心配だと思うので病院は行っておいたほうが良いかなと思います😃