※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の男の子が夜にひどい咳で苦しんでいます。検査は陰性で、薬が効果なし。同じ症状の経験がある方、別の病院への受診を考えています。

3歳の男の子なんですが、最近になって夜になると咳が酷く起きてしまうほどの咳をします。
30分から1時間で落ち着く時もあれば、1日咳をしてる時もあってかかりつけ医に相談もして今流行りのウイルス系の検査は全部したんですが全部陰性でした💦

前にも、家の中を走り回っては咳が出たり、アイスを食べて1~3時間咳が続くこともありました。
咳をし始めるとヒューヒューと音が聞こえます💦

今は咳止めと気管を広げるステロイドの薬を飲ませているんですが効いていないのかやはり急に咳が出始めて苦しそうです🥲

同じような症状があったお子さんいた方いますか?😢
違う病院に連れていった方がいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでした。
咳喘息って言われました💦
最初は飲み薬だけでしたが治らないのと悪化していってたので、吸入器を貸してもらって平日は朝夜。土日は朝昼夜吸入してました!
だんだん良くなっていって今は飲み薬だけでほぼ咳も出ないぐらいになりました😮‍💨❤️‍🩹
毎週小児科行ってましたが2ヶ月ぐらい続きましたねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    私も風邪ではない気がするな〜っと思いながら病院から出された風邪薬を飲ませてました🥲
    飲んでも効かないので💦

    もう一度小児科に相談してみます😭

    • 9月14日