※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お金・保険

新築戸建の網戸オプションについて、業者にお願いすると12万円かかるとのこと。自分で取り付けた方は方法や難易度について教えて欲しいです。

新築戸建の建売を買った方に質問です!網戸がオプションなのですが、そのまま業者にお願いすると12万円ほどかかるみたいです。みなさんは業者にそのままお願いされましたか?もしくは自分でつけましたか?自分でつけられた方はどのようにして買ったのか、つけるのが難しいかなど教えて頂きたいですm(__)mよろしくお願いします💦

コメント

deleted user

私は業者にお願いしました。
旦那は仕事柄家をあけることがおおく旦那に頼れないのと、自分に出来る自信もどうやればいいのか知識もない、そうゆう事を出来る人も近場にいなかったので

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    自分1人でやるとなると不安ですよね💦
    少しでもお金をうかせれそうなところはうかせたいなとは思うのですが、私も知識がないので💦
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月20日
かっつん2121

私も建売で網戸がなかったです!ホームセンターにいき、設計図に網戸のサイズが書いてあったので、写してそのまま渡し見積もりもらいました!だいぶ安く抑えれた記憶があります。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    設計図は不動産の方にいえばコピーなどもらえますよね?
    網戸は既成のものをレールにはめ込むだけで大丈夫でしたか?
    二階などの網戸も自分ではめられましたか??

    • 4月20日
  • かっつん2121

    かっつん2121

    もらえますよ(o^^o)引き渡しの時だったか資料一式のなかにありました!はめ込むだけだったので誰でも可能だとおもいます。やったのは旦那でしたが簡単にはめ込んだだけでした。
    もって帰れればホームセンターで買った方がやすいですよ!

    • 4月20日
ザト

私は網戸もおまけでつけてもらいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

よぅ

網戸はオプションでつけました。
確か15万くらいしました💦
大きな窓だけならホームセンターとかでもいいのかなぁ〜と思いました。

うちは、小さい窓が多くて小さい窓にも網戸をつけたのでオプションでやってもらってよかったと思ってます!

ちなみにたぶん小さい窓は業者さんじゃないと取り付け方難しそうでした(>Д<)