※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

娘が学校への登校で友達から荷物持たされたり、高学年に言われるままに行動させられて困っている。友達の親に相談するべきか、学校の近くまでついて行くべきか悩んでいます。

一年生の娘は朝は、集団登校してます。
5年生〜1年生の班です。
同じクラスのお友達も一緒なのですが。
その子が気が強い子で。学校の近くになると高学年の言うこと聞かない様で。
娘と2人で行くからあっち行って、とか高学年に言うみたいです。
でも高学年の子は1年生を置いて行くといけないと優しい子で待ってたりして、学校に、着くのがギリギリになるそうです。
娘も先に行こうとしても。友達やめると言われたりすると何も言えず。学校にギリギリに着くそうです。
荷物とかも多い日は荷物も持たされたりするみたいです。
持ちたくないと言ったら友達やめると言われてしまう。
みたいです。
昨日の朝歩いて行くと間に合わないから歩いて行きたくないと涙を流しました。
友達の親に話すべきか。学校の、近くまでついて行って様子見るべきなのでしょうか?

コメント

たーん

とりあえず学校の先生に相談ですね🥺
きっと先生からその子にお話ししてくれると思います🤔

いますよね、そういう子🥺
ほんと厄介だなぁと思います💦大人的には別にともだちやめてもらって結構!って感じですが子どもはそういうわけにはいかないですしね😢

さとまるさんがついていくだけでも抑制はできると思うので効果はある気はします!けどついて行かなくなったらまた元通りな気がするので、やっぱり先生に言って、先生から指導または親に伝えてもらうのが良いかと思います🥺

N26

先生に相談したら相手の親と子供に話してくれるとおもいます!
とりあえず私ならしばらく着いていくかなーと
しんどいですね、、🥲

まろん

登下校は学校の管轄なので担任に相談されたほうがいいかなと思います。直接はトラブルになるのでやめたほうがいいです。

みるく

気が強い子いますよね😭
娘さんが可愛そすぎる💦

相手の子の親に直接言いたいくらいですが
付き合いを考えると難しいですよね😭

先生に相談されるのも1つかもしれませんね