※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

横断歩道で自転車が止まっていたら、車は先に進みますか?初めて経験し戸惑いました。

信号のある横断歩道を車で右折または左折する際に自転車が跨って止まっていた場合、皆さん先に行きますか?
今まで自転車側が止まっていることに遭遇したことがなかったのですが(みんな先に渡る)、昨日初めてお先にどうぞと譲られ少し戸惑ってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お先にどうぞってされたら、どうぞって合図送ってます😊
それでも行かなければ徐行して進んでます!

Min.再登録

こちらは右左折、自転車側は直進ですので自転車に先に行ってもらいます🍀*゜
稀に高齢の方で待つことで相手にプレッシャーを与えるだろうなという場面では一度譲り返し、それでもどうぞとされた場合は先に行きますが直進妨害を取られないかドキドキします(´∩ω∩`*)笑

あづ

またがってないなら100%譲りますが、またがってるなら徐行して行くそぶりがあるか。対向車はどうか。などで判断します🤔

自転車横断帯がある横断歩道なら譲ります😌