※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の土地情報探しに困っています。どこで情報を見つければいいでしょうか?

土地について

建てた家の隣が平屋だったのですが
お引越しをしたようで解体工事の作業をしていました。
2階建の家を建てられると家に日が入らなくなるので
隣の土地の購入を考えておりますが
情報をどこから見つけたらいいのかわかりません。
ネットで検索しておりますが今のところ
出てきていません😭

どなたか知る方法やこうするといいなどあれば
教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひまわりママ

引っ越ししたけど、土地は残す方もおられます。将来 子供たちに譲る方もいますので。

我が子が通う小学校の目の前に長年 空いてる土地があります。買い手はすぐ見つかりそうなに ずっと空き地になっていて、ロープはしっかり敷いてありました。

もし売りたい場合は土地に不動産の看板(連絡先)が置いてあったりしますが‥。一度 土地を豊富に取り扱ってる不動産に聞いてみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看板が置かれますよね!それを待つか不動産に聞くかしてみます!お答えいただきありがとうございました☺️✨

• 9月12日
ママリ

どこにも情報がないのであれば売られていないんだと思いますよ!!親族間で譲渡したりもありますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日解体工事が終わったばかりだったのですが情報はなく、、、しばらく様子見たいと思います!ありがとうございます✨✨

• 9月12日
はな

土地の登記簿とってみる(手数料だけで誰でもとれます)→所有者の住所とか載ってるのでお手紙出してみるか近くなら行ってみる

不動産屋さんに聞く

ですかね

土地残すなら建物解体しない人が結構多い(固定資産税上がるので)ので、もう解体始まってるなら、既に土地を譲る相手が決まってる可能性もありますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!!土地の登記簿が誰でも取れるの知りませんでした!質問してよかったです!ありがとうございます😭✨
    土地を残すなら解体しない方多いですよね😭登記簿か不動産に聞くかしてみます!!お答えいただきありがとうございました🥹🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

解体業者さんに、この土地って次決まっているんですかと聞いてみて、
分からないなど仰れば土地の持ち主に土地を買えないか連絡を取りたいと伝えてもらう(お手紙を渡してもらう)、とかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解体業者の方に聞いたのですがみなさん外人で話が通じず、社長さんに電話してくれたのですが社長さんにもわからないと言われてしまって😂(社長も外人でした)そして解体はもう終わってしまったので連絡を取る手段はもうなく、、、🥲お答えいただきありがとうございました🥹✨

• 9月12日