※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

お産でお世話になったスタッフに手紙を渡すのは退院まで待つのは迷惑でしょうか?

助産師さんや看護師さんの方や医療従事者の方いましたら教えてください🙆‍♀️
今回のお産で本当にお世話になったスタッフさんがいて、簡単なお礼の手紙(上の子にも何か書いてもらおうと思ってるので本当簡単なやつ)を渡したいなと思ってますが、退院までにそういったものを渡されるのは迷惑でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応病院の決まりでいただけないということにはなってましたが、ありがたくいただいてました…笑
お手紙はナースステーションの休憩室に貼らせてもらってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃなくて、お手紙とかすごく嬉しくて励みになります💓

• 9月12日
  • むん

むん

そういった決まりもあるんですね😳
    一応聞いてみた方がいいんでしょうか?
    そう思ってもらえたら嬉しいです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵ナースステーションなどに「職員へのお心遣いはお断りさせていただいております」みたいなのが書いてたりします!
    …が、実際は持ってきてくださる患者さん多くて、お断りせずいただいてます!笑
    「そんなそんな…でもせっかくなので…」とか言って笑

• 9月12日
  • むん

むん

そうなんですね!
    ちょっと動けるようになったら見てみようかな🥺
    わ〜!やっぱり渡す方も多いんですね✨
    質問してよかったです!
    ありがとうございます🥰

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

助産師です!お菓子等は受け取ってはいけない決まりでしたが、師長を通して受け取っていました🤣
お手紙はそのような決まりはなかったので、スタッフ全員宛ならステーション内で飾り、個人宛でもらったものは今でも大切にとってあります😊写真があったのはうれしかったです!写真がなくてもお手紙というだけでめちゃくちゃうれしいし、励みになります!

• むん

むん

助産師さんからの回答嬉しいです✨
    写真というのは産まれた子の写真ですか?
    個人宛になってしまうのでこっそり会った時に渡そうと忍ばせておきます🫶

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も様々でした📸
    一緒に撮った写真だったり、産まれたこの写真だったり、ママも写ってると分娩などを思い出せるので私はうれしいです😊
    入院期間はあっという間ですし、出産すると産科は1ヶ月で卒業になるので今のうちにスタッフの方へ伝えられるといいですね🥰
    私も出産してスタッフ側から、患者さん側を経験して助産師さんってすごいなと思ってしまいました🤣

• 9月12日
  • むん

むん

色々な写真があるんですね✨
    なんだか本当に素敵です💕
    日曜日には退院の予定なのでそれまでに渡したいと思ってます!
    本当に助産師さん様々でした😭
    泣きついたし弱音吐きまくったし嫌な顔せずに話聞いてくださって感謝しかないです🥲

はじめてのママリさんも出産されたんですね🙏
    おめでとうございます✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師はそれが仕事なので全然構いません🤣お産がいい思い出になってよかったですね😊ご出産おめでとうございました👶💕

私にまでありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日