※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とはマッチングアプリで知り合い、結婚後にモラハラがひどくなり、子どもと実家にいる女性。離婚を考えています。

自業自得の内容ですが、病んでいるので批判コメントはてください。

旦那とはマッチングアプリで知り合い、お互いに気に入りすぐに付き合いました。
顔もタイプで性格もすごく優しくて最高な人ゲットできたなと当時は思っていました。
旦那からは、俺はお金もあるし、いつでも結婚してもいいし、子どもも欲しいと言ってました。
そう言ってたくせに、妊娠したら『ごめん、実は借金があって今は結婚できない。子どもも今回は諦めてほしい。』と言われました、この時人生終わった、最悪と思いました。
けどせっかく授かった命私は諦められませんでした。一人で産もうとも考えていました。
私の両親に、旦那から子どもができたが、借金があること説明、私の両親も内心怒り狂ってたと思いますが、もうお腹に子どもがいるんだし、こっちで借金返してあげると怒らずに言ってくれました。
ですが、結局旦那が自分の親に状況を説明し、旦那の両親が借金を払ってくれることになり、結婚、出産しました。それまでは幸せでしたが、産後からケンカするたびにモラハラが出てきて、酷いことばかり言ってきます。散々お互いの両親に迷惑かけたくせに、今では威張っており、私の両親にもでかい態度とっており、何様だ?って感じです。両親も本当にがっかりしています。
子どもにも、周りの子より発達が遅いと、すぐに言葉で責めます。『なんで歩けないの?発達障害なの?』とか『まだ喋れない。発達障害だ。』とか決めつけた言い方して、なんか言葉の虐待?ってほど酷いことを言います。
モラハラが出できて親に相談し、親から旦那に注意してくれて、それから少し落ち着いていたんですが、2人目出産して産後1ヵ月でまた更にモラハラが悪化してきて、現在子どもと実家に帰ってきています。
もう離婚しようと思ってます。
旦那が外面が良すぎて見極められなかった自分が情けない。こんな男に騙された自分が情けない。
この旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいお金あるって豪語してる人に限ってお金ないですよね…
子供に向かって発達障害とか言われたら
お前が1番発達障害だわ
って言って私なら即離婚ですね😊

はじめてのママリ🔰

私なら無理です。
嘘をつかれていた時点で無理ですし、そんな状況で結婚を許してくれて助けてくれようとした両親にでかい態度をとる時点で人間性を疑います。子供にも平気で酷いことを言える人なので、今後子供が傷つくことが耐えられないため私なら離婚します。
思いやれない、相手の立場になって言葉も選べないような人とは一緒にいたくありません。
旦那さんのことを悪く言ってすみません。

はじめてのママリ🔰

子供を守るために即離婚でいいと思います。

にゃん

信頼し合える関係でありたいので、嘘をつかれた時点で冷めますね。
実の子に発達障害だなんて言葉にするのが信じられないです...
離婚検討しますね。

はじめてのママリ

離婚するのは簡単ですが、
産後間もないこと、2人お子さんいらっしゃるようなので、やっぱり金銭面や生活面で苦労は避けられないと思います。
まずは実家で生活しつつ、
旦那様と冷静にお話しする場を設けてみては如何でしょうか??
義両親と実両親も同席して貰って良いと思います!

ちなみに旦那様をどう思うか?ですが、話し合った結果改善が見られなかった場合は即捨てて良い旦那さんだと思います🙋‍♀️
(言い方悪くてごめんなさい🤣)