※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

幼稚園のおやつについて相談です。給食費が高い園で、おやつの内容も気になるとのこと。他のお子さんは市販のおやつが多いようです。

幼稚園やこども園などの以上児さん、午後のおやつはどんなの食べてますか?

未満児の下の子はさつまいも煮やかぼちゃ煮、おにぎり、パンなど食べてます。

3歳の娘はおやつの献立表がないのでいまいち完全には把握してないのですが、よく市販のおせんべいやクッキーが出るみたいです。いつもではないですが頻度的に多く感じてしまって💦1人目なのでどんなもんかもわからず💦

皆さんのお子さんが通われてる園はどうですか?正直他の園より1500円ほど毎月の給食費が高く、子供の体を作るものなので園選びでも給食は重視したんですが、おやつの事まで考えてませんでした😅

コメント

newmoon

幼稚園から入園でしたがおやつにパンやおにぎり、さつまいもなどの補食を食べていたのは1歳過ぎ(離乳食完了期)くらいまででしたね…😅
おやつは家で食べますが、小さい頃はせんべいや小魚、魚肉ソーセージ、ビスケット、つまめるヨーグルト、ゼリーなどが多かったです。
3歳頃にもなればクッキーやグミ、たまにドーナツやワッフル、バウムクーヘンも食べてたと思います。
チョコと飴は4歳過ぎてからデビューしました。
今は少量ですが毎日のようにチョコやらハイチュウやら食べてます😅

りんご

うちも自園給食ですが
おやつは市販のものです!

たまにおやつのタイミングでお迎えになると袋に入れて持たせてくれるのですがカントリーマーム1つとおせんべい
とかカルシウムウエハース?みたいなものだったり
チョコも出るみたいですが
小分けのパック一つ程度のサイズなのであまり気にしてません👍🏻

秋はお芋だったりします❤️

家でも夜ご飯を完食したら
小分けのパック一つだけ
デザートとして出してます👍🏻

はじめてのママリ🔰

今年保育園から兄弟共に幼稚園に転園しました。
保育園ではおにぎりとか園手作りのお菓子を食べてたので、幼稚園でチョコレートとか市販のおやつ食べたと子供たちから聞いてびっくりしました。

うちは給食センターのお弁当で、おやつも延長お預かりしてる子だけなので今では納得してますが、自園給食でもそうなんですね。

ままり

給食もおやつも手作りで、〇〇クッキーや蒸しパン、フルーツの時もあればウインナーパンやプリン、おだんごの日などもありますー!
誕生日会の日はケーキ率が高くて、モンブランやクリスマスケーキの日もありました😊
うちは基本1号なので食べられないのですが、親の病院が遠くて迎えが間に合わない時には預かりを利用し、一時的に仕事をしていた時期は新2号で夕方まで預かってもらっておやつも食べて帰っていて喜んでいました☺️

おやつが含まれるかどうかもやはり園次第なのでしょうね💦