※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生地屋さんで生地を買って、子供のスモックを手作りしたらどのくらい費用かかると思いますか??

生地屋さんで生地を買って、子供のスモックを手作りしたらどのくらい費用かかると思いますか??

コメント

えり

生地の種類や柄にもよりますが、
こどものスモックだったら1000円かからないでいけます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭ほんとですか😳お恥ずかしながら全く分からなくて…手作りだと5000円とかかかっちゃうのかと思いました…🫢
    生地はどんな生地買ったら良いのかも教えていただけますか?(絵の具スモックとして使用します)

• 9月12日
えり

絵の具用だと、ある程度撥水加工のもののほうが良さそうですね💦
そうなると少しお値段するのかな、、、?

シーチングや、オックス生地という分類のものが良く使われている気がします!
キャラものだったり、袖部分の柄を変えたりするともう少しかかりますが。

ユザワヤとか生地屋さんで、スモック作りたいです!と聞くと、必要な生地量とか、おすすめも教えてくれます!

首周りなどに使うゴムは100均で十分です^_^

• えり

えり

可愛く、そしてコストをおさえるなら、ポケットの部分だけ、100均のハギレとかつかうと良いかと思います!

• 9月12日
  • ままり

ままり

具体的に教えてくださりありがとうございます!✨
    少しお値段したとしても2000円くらいで作れちゃいますかね🥹
    ユザワヤ行く予定なのですがあまりにも高かったら辞めようと思っていて…お聞きできて良かったです☺️

• 9月12日