※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友の職業知ってますか?どういうきっかけで知りましたか?

ママ友の職業知ってますか?
どういうきっかけで知りましたか?

コメント

ちい

わたしは支援センターで保活の話や育休取得期間の話になって、「上司が早く復帰しろってうるさくって…」とかって言って、ちなみにどういうご職業ですか?と話し広げる先生やママさんがいたりですとか、「わたし公務員で、大体周りもMAX取ってから時短勤務にしてるからうちもそうする予定〜!」と自らお話しされるママさんがいたりして知りました🤔

しょりー

軽くお話したりランチしてお話してる時に「仕事はじめたんだよねー」「○○で働いてるんだよ」など流れでママ友の方から教えてくれました!

こちらから職業を聞いたり、深く掘り下げたりしたことはありません🤔

はじめてのママリ🔰

転職の相談を受けた時に知りました😊

はじめてのママリ🔰

相手から聞かれた後に、そちらはどんなお仕事ですか?と聞くパターンが割りと多いです。

他はだいぶ仲良くなった後に聞いたり、「土曜も出社だから」とか「夜勤があるから」とか「お客さん相手の仕事だから~~」とか「残業多くて」とか「仕事の時は制服だから」などの仕事絡みの会話が出た時に「どういった系のお仕事ですか?」と聞いたり「もしかして○○のお仕事ですか?」みたいなことを聞いたりという感じです。