※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の性教育について相談中。何歳から始めるべきか不安。息子が恋愛話をしてきたので心配。家庭での行動も気になる。

子供への性教育について

小1の息子、今付き合ってる子がいる!と話してくれました😊好きって言われて、オレも好き!て話した✨という可愛らしいエピソードなのですが、ほっぺにこっそりキスされた!と😳
おませさんだなーと思いつつ見守りたいのですが、男親としてマナーは教えてあげたいです。
子供が何歳くらいに性教育ってするものなのでしょう?😣

息子がこういう話をしてくれたからこそ今なのでしょうか?

弟がいることもありお尻だしたり、ち○ち○の謎の歌をうたってたりと家では自由で心配です💦

コメント

はじめてのママリ

タレントのシェリーさんが言っていたのは、お風呂に入ってる時に、水着で隠れてる場所(女の子男の子ともに)
はプライベートゾーンって言って人のを触ったら駄目なんだよ!って教えているそうです。
あとお口。
触ったらダメ出し、自分がもし触られたら教えてね、って。
私も幼稚園児の女の子ですがそう言ったことは普段の生活から伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が水泳しているのでなんとなくは話をしていたのですが、そんな真剣に話したことなくて💦

    遅いくらいですね💦早めに取り組みたいと思います。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいじだいじどーこだ、という絵本も子供は気になるのか読んで!ってたまに言ってきます。
    ご参考までに💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本いいですね!
    調べてみます😊✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてましたが年少からすでにプライベートゾーンの話はしていました!
年長とかになるとプールの時などに服の畳み方と一緒に下着は見えないように服の中に置くなどということも伝えてましたよー!

今息子は2歳前ですが1歳前から着替える時も裸ん坊にならないように着替えさせてます!

性教育といっても色々あるので日常生活で取り入れられることからやっていくのがいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!
    うち、いまだにお風呂あがりすっぽんぽんでリビングに移動してます😱こういうところからですね!
    早速今日から変えていきます💦

    • 9月12日