※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他所の家でズケズケ遠慮ない年中の子供、普通ですか?自分の子は遠慮して遊ぶけど、他の子が図々しく感じる。この行動は普通なのでしょうか?

年中の子供で、他所の家でもズケズケ遠慮ないのって
普通ですか?

自分の子は、他所の家だとある程度は遠慮して
おもちゃも借りていいか聞くし、
家の中にある物で遊ばせてもらうのですが、

この前遊びに来た子が自分の家かのようにちょっと
図々しくて、
年中だとまだこんな感じなのが普通なのか気になりました。

コメント

いぬ

小学校低学年の子でもズケズケと家中漁る子はいますよ!
躾というよりは性格もあると思いますね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    親が躾けても治らないってことですかね?
    その子は親があんまり注意してなくて😅

    • 9月11日
  • いぬ

    いぬ


    たしかに注意してくれない親もいますよね、、💦
    年の離れた妹が居るのですが、ウチでは妹の友達でズケズケと入ってくるような子は出禁になってました!😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も歳の離れた妹います。
    勉強中にドタバタ鬼ごっこうるさくて、怒ったことあります😂
    それからは、おねぇちゃん怖い人だと思われてしまいました😂

    • 9月12日
ママりん

普通だと思います‼︎
変に空気読むより、子供らしくていいなぁと
我が家に遊びにきてくれる友達見ても思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文房具の引き出しとか勝手に開けて物色したりも、子供らしくて普通だなって感じますか??

    • 9月11日
  • ママりん

    ママりん

    子どもには何も思いませんよ😊親が止めろよとは思いますが…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね😅
    その子と相性があまり良くないのか、言い方なのか、ちょっとイラッときてしまいました💦

    • 9月12日
ままり

先日同じ経験しました!
しつけなのか性格なのかわかりませんが、うちの子にはちゃんとマナーを教えようと強く思いました😅
子ども対してよりも、親あぁぁぁ!!!!と思いました、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな感じだったんですか?😂
    親は良い人なのに、子供がかわいくなくて…笑
    でも親もやんわりしか注意しないし、なくし物も親に「絶対今日探して」って言って、「わかった」って返事してたんで、
    なんでも言うこと聞いてこんななってんのかなって思いました😅

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    うちの娘は年少、友人の子は年長です。
    まず家に来てすぐ家中の全てのドアを開けて探検してました、、、寝室や物置と化した部屋まで💦あとうちのおもちゃを我が物顔で使う。独り占め。お菓子がないか物色、です。親はあまり注意せず💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ、、💦年長でそれはちょっとですね😅そのお母さん、ママ友とかあんまりいないんですかね?💦
    他とのお付き合いどうなってるの?って思いませんか?😅

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    おもちゃを独り占めして意地悪していた時はさすがに怒ってましたけどね〜
    その友人、小学校教員なんですよ。びっくりですよね

    • 9月12日