※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜はスムーズに寝るが、昼間は抱っこが必要。手がかからないのは発達障害の兆候か心配。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月になる息子を育てています。
抱っこちゃんなので日中は基本抱っこ、床に置いてメリーを見せたりしても10分持つか持たないかくらいで、あとは抱っこなのですが、
夜22時以降は、お風呂に入れてミルクを飲ませ、スワドルを着せればストンと寝ます。

もう生まれてからずっと、昼間起きて、夜はストンと寝る、というサイクルが出来上がってます...

あまり寝かしつけに〜時間...ということがないのですが、手がかからないと言う面で発達障害の兆候なのでしょうか??

同じようなお子様いらっしゃいますか....

コメント

りんご

うちの娘と息子は性格が全く違いますが生まれてからずっと寝かしつけほぼ無しです😂

娘が1歳3ヶ月息子が3歳7ヶ月から子供2人で寝ていて
寝る時はおやすみー!でおしまいです👍🏻

19時就寝の6時起床です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

小さい頃はそんな感じでしたが1歳半超えたあたりから無事?寝かしつけに1時間以上かかるようになりましたよ😫

発達等は特に言われてません!