※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりについて、いつやめるか悩んでいます。指しゃぶりで一人で寝てくれるけど、癖になってしまったか心配です。

赤ちゃんの頃から指しゃぶりしてたお子さん、
いつごろやめれましたか?😭💦

7ヶ月のうちの子はすぐ指しゃぶりしちゃってます😣
寝る時以外も抱っこしてる時とかよくしてて、、
もうこれは癖になってますよね?😱

でも申し訳ないことに指しゃぶりのおかげで一人で寝てくれて助かっています😓

コメント

次女が幼稚園入園後1ヶ月ほどでやめたので4歳でした😅
指しゃぶりしてると勝手に寝てくれたりして手がかからないから助かるんですよね🙏
寝かしつけが大変なので三女も指しゃぶりしてくれないかなーとか思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😂勝手に寝てくれるし手もかからないし助かっちゃってます😂
    むしろ指しゃぶりして寝てーって思うようになってきました笑
    でもやはり癖になってしまってますよね🤣💦
    やめる時は大変でしたか?😭

• 9月12日

退会ユーザー

次女の場合は幼稚園に入園してお友達がしてない事を自分がしてるっていう羞恥心ですかね?
    それが芽生えてスパッとやめたので、全く大変じゃなかったです☺️
    それまでに色々試したんですけど効かなくて、やっぱりこればっかりは本人の意思が大切なんだなーと痛感しました😂
    ちなみに歯並びが悪くなると言われてますが、次女は全く影響ありませんでした!
    これも人によるのかもしれませんが💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!✨
    やはり本人の意思がないとやめれないですよね😂
    貴重な体験談🥺💕ありがとうございます🙇‍♀️
    歯並びも確かに気になってました😓!うちの子も影響ないこと願ってます😭👌🏻

• 9月13日
ぽん。

もうすぐ4才になる次男が赤ちゃんの頃から今もずっと指しゃぶりしてます😫
そろそろやめさせたほういいんだろうなーと思っていろいろお話してるけど効果なしです💦(笑)
長男は赤ちゃんのときは指しゃぶりしてたけど、自然にやらなくなってたのでまだ気にしなくても大丈夫かな??と思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でもやはり違うんですね🤣👌🏻
    ほんと自然にやらなくなるのが一番理想です😭✨
    まだ今はやめてと言っても理解なんて到底無理だからとりあえずこのままで良さそうですかね😂💦
    やめる時は子供が理解しないと難しいですよね😭

• 9月12日