※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療従事者で時短の方いますか?夜勤はありますか?土日出勤ありますか?時短にしてよかったですか?

医療従事者で時短の方いますか?
夜勤はありますか?
土日出勤ありますか?

時短にしてよかったですか?

コメント

りち

正職員からパートに切り替えて、日勤のみの時短&土日祝休みになりました!
本当に時短にしてよかったです…でもお給料が天と地の差です笑
今は貯められない時期と諦めて、子供が落ち着いたらまた正職員に戻りたいなと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり給料はめちゃくちゃ減りますよね💦
    正社員に戻りたいと言えば戻れるのですか?

• 9月12日
  • りち

りち

時短な上に日数も減ったので(正職員のときは月休9日、今は週3休み)半額以下になってる上にボーナスもつかないのでかなり減りました…
    戻りたいと言えばいつでもいいよ〜って職場です!人員不足ひどすぎて、辞められるくらいなら好きな形態で勤務してほしいっていう感じみたいです

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休み多くて最高ですね!
    お子さん二人目生まれるなら時短が一番働きやすいですね!
    でもボーナスないとやはりキツイですよね💦

え!羨ましいです!
    働きやすい職場ですね!
    時短って何時から何時ですか?!

• 9月12日
  • りち

りち

ボーナスなくてもなんとかなるかな〜って思ってましたが、やっぱりないのきついです💦
    本当にお金全く貯まらなくなりました…

人員不足すぎるだけだとは思いますが😂笑
    私としてはありがたいです!
    今は8時半から15時までの勤務(60分休憩)にしてもらってます!
    扶養内にできる金額ですが、あえて扶養外して社保いれてもらってます

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭😭
    うちも春から復帰予定ですが時短にすると条件悪いから悩んでます。
    でも体は楽になりそうだし、余裕ができそうだなと思ってました💦
    家を購入してダブルローンなのでやはりフルタイムしかないかなぁ、、と思いつつフルタイム育児は限界来そうだなぁと、、

15時ってめちゃくちゃいいですね😭👏
    うちは16時なのでなんか時短の意味あるのかなぁと思ってしまいます💦

• 9月12日