※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1学年差年子と2学年差のメリットデメリットについて教えてください。予定日が4月1日で、3人目のため早く産まれる可能性が高いそうです。絶対この日がいいとかはないです。楽しみに過ごしたいだけです。

1学年差年子、2学年差のメリットデメリットを教えてください。
予定日が4月1日で3人目のため早く産まれる可能性が高いそうです。
3月生なら一学年差年子4月2日以降なら2学年差予定です。
個人的には絶対この日がいいとかはないです。メリットデメリットを聞いて◯月◯日に産まれてほしいなと楽しみにしながら過ごしたいだけです。

コメント

こらそん

性別はもう分かっていますか?

男子なら2学年差の方が良いと思います‼️
学力、体力、身長など圧倒的な差が付きます。

女の子はそこまで気にならないので、3月生まれでも良いと思いますよ☺️

うちは妊娠するときに生まれ月を逆算して2人とも春に産みました😂

ねね

1学年差兄弟ですが、2人で同じ幼稚園に在籍する期間が長いので運動会やら参観日、送り迎えなど1箇所で済みます。運動会が上の子の小学校と被って大変みたいなことにはならないですね。小1年長で1年だけ別々に通うことになりますが。