※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したママさん、子供に「パパは?」と聞かれた時の対応について相談です。子供に申し訳なく感じています。将来もどう答えればいいでしょうか?

離婚されたママさん、2.3.4歳ぐらいの子供に「パパは?」ってきかれたときなんて答えてますか?

離婚するので別居してますが、たまに聞かれた時に泣いてしまいます。子供に申し訳なくて。子供はケロッとしてるんですけど。でも離婚を止められなかったことが申し訳なくて。。

今もですが、大きくなってきてからもなんて答えたら良いのでしょう??

コメント

スノ

私は2歳から父子家庭で育ちましたが、離婚の原因(嫁姑問題)は大人になってから知りました。
子どもながらに聞いたらいけないのかなと思い、聞いたことはなかったですが同居していた祖父母からは母を悪く言われ続けいい思いはしなかったので、離婚の原因にもよるかと思いますが、子どもの前で悪く言わなければ幼いうちは濁してもいいと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

「遠くでお仕事してるよ」って言ってました😊

離婚については「パパとママ仲良くできなくてバイバイした」って言ってました。

うち今小学4年生なんですが、めっちゃ聞いてきます、笑
離婚してから生活費はどうしてた?
私は誰とお風呂入ってた?
とか思わず「ソコかよ!」って言いそうになります🤣

nikon

上の子が3歳ちょいで離婚経験ありますがお仕事でいないのーって言ってましたね。
いまは成人してどんな奴だっだ?って聞かれたので正直に話してます