※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てている方が、月齢が低い時の不安や悩みを笑い話に変えられるエピソードを聞きたいです。難産で頭の形が心配。

こんばんは!現在2か月の男の子を育てています
皆さま、月齢が低いうちは不安だったり悩んでたけど、今となっては良い思い出、笑い話!みたいな事ありましたか?

エピソードお聞きしたいです😊
ちなみに私は、難産&吸引で伸びてしまった頭の形が心配で毎日頭を撫でてます💦

コメント

まぐ

肌が赤黒くてテカテカしてたけど今は色白すべすべです!
親族一同色黒をよくも笑ってくれたな〜😑と思いますが私も不安でした笑

  • smile

    smile

    肌の色変わりますよね!
    色白すべすべ良かったですね😊
    ありがとうございました♡

    • 4月21日
deleted user

上の子のときのことですが。

・モロー反射に心配しまくって脳神経科医に見せたこと

・目がなかなか合わなくて心配したこと

・反り返りがすごすぎて、マヒがあるのでは??と心配したこと


他にもものすごいありますが、今となっては、、ほんと、必死すぎたなと思います。
でも、そのおかげでたくさん学べたのでよかったかな✨

ちなみにうちも吸引でしたが、頭の形、きれいになりましたよ☺

  • smile

    smile

    たしかに、ものすっごく色々調べたりして、勉強になりますよね✨
    頭の形戻ると聞いて安心しました♡ありがとうございます

    頭の形を戻す為に何かされたことはありますたか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ方ばかり向かないように、寝たあとに体の下にタオルはさんで右向きにしたり、左向きにしたり。
    あとは、向きぐせがあったので、反対側から声をかけたりしてました。
    ねんねの時期が終わってお座りするようになると、徐々に頭の形もきれいになりましたよー!

    • 4月21日
  • smile

    smile

    ありがとうございます♡

    向きグセだけには気をつけつつ、
    あまり気にしすぎず、気長に見守りたいと思います♡

    大変参考になり、また安心もしました♡
    ありがとうございました

    • 4月21日
rin&koto&chihaママ

長男は寝なくて悩んだけど今は眠り王子(笑)びっくりするほど寝る、、、

  • smile

    smile

    うちも最初ビックリするほど寝なくて

    赤ちゃん 寝ない
    でよく検索をかけ、

    ある時から、夜まとめて寝出すと、それはそれで不安で

    赤ちゃん 寝すぎ
    で検索をかけてました!笑

    眠り王子、可愛いですね♡
    ありがとうございます♡

    • 4月21日
べっちゃん

ゲップが下手で、いつもちょっとしか出なくて苦しそうにしてたけど、今じゃ大人顔負けのをします(笑)
赤ちゃんじゃなかったら軽蔑するくらいのをしますよ!そして満足気な顔して、ニヤって笑ってきます。

  • smile

    smile

    赤ちゃんじゃなかったら軽蔑するぐらい、、笑っちゃいました🤣
    ニヤッてするの可愛いですよね♡

    うちも下手で、吐き戻しちゃって、ネットで調べてた時期を思い出しました^_^

    ありがとうございました吐き戻し

    • 4月21日
  • smile

    smile

    ありがとうございました♡
    のタッチミスです💦ごめんなさい

    • 4月21日
ミュち

新生児の頃、授乳後にお腹が膨れていただけなのにお腹出すぎてる気がして病気かと思って病院に駆け込みました!笑
赤ちゃんってみんなこうゆう体型ですよーって言われて帰ってきました笑

私も難産&吸引でしたが頭の形今では気にならないですよ(^^)

  • smile

    smile

    お腹すっごくポッコリしてて、苦しそうだったりするからビックリしちゃいますよね♡

    頭の形、気にならなくなったと聞いて安心しました✨
    いつぐらいから綺麗になってきました?
    戻される為にされた事とか何かありましたか?

    • 4月21日
  • ミュち

    ミュち

    最近気にならないなーって気付いたのは3ヶ月くらいだったと思います(^^)
    それでも向きグセとかあってちょっと形悪かったけど、お座りやズリバイで遊んだりする時間が増えるにつれてどんどん気にならなくなってます!
    頭の形のせいか以前は寝るときの向きも片方ばっかでしたが最近は色んな方向に向いてるので前より良くなったのかなーって思います!
    特になにもしませんでしたよ(^^)
    ドーナツ枕とかも買ったけど結局使いませんでした笑

    • 4月21日
  • smile

    smile

    ありがとうございます♡
    あまりあれこれしすぎず、気長に見守りたいと思います♡

    大変参考になり、また安心しました♡
    ありがとうございました♡

    • 4月21日
  • ミュち

    ミュち

    不安になりますよね(´・ω・`)
    私も新生児の頃息子の頭見て「もっと頑張って自力でいきめば吸引にならなかったかもしれないのに…ごめんね💦」って言ってました(^^;
    今では懐かしいです笑

    • 4月21日
GReeeeN

上の子の時ですが…

生後、赤ちゃんがずっと手をグーしてて、特に親指が開かないから、すごく心配して、出産した病院に駆け込みました!笑
「赤ちゃんはみんなグーして寝てるんだよー!指の関節にも異常ないから大丈夫!」と言われて恥ずかしい思いをして帰宅した思い出があります(。>д<)

今となっては笑い話です♡

特に第一子の時は小さなことで不安になりますよね!

  • smile

    smile

    たしかに、ずーっとグーしてますよね!笑

    可愛らしいエピソードですが、その時その時はものすごく不安だし、真剣ですもんね

    わたしも笑い話に出来る日が楽しみです♡
    ありがとうございました♡

    • 4月21日
はる☆ゆい

1ヶ月くらいまでは寝すぎるくらい寝る子でした。
それこそ一日中…。
家に見に来てもいつも寝ているからと「眠り姫」なんてあだ名もつけられ、楽を通り越して心配になり…
お宮参りの写真を撮るときも、スタッフの方にいくらつつかれてもこそばされてもオムツを替えても強めに揺すられても起きなくて、目が開いている写真が全く撮れませんでした(笑)
「寝すぎる赤ちゃん」で何度検索したことか…。出てくるワードに心配で泣いたこともなんども…。

それが今では11ヶ月にもなるのに夜泣きでまだ2〜3回は起きます😅
お昼寝も短いです…。

あんなに寝ていたのは何だったの?と思います😅

  • smile

    smile

    ありがとうございます♡

    赤ちゃんてコロコロ変わりますよね!
    私は間逆で、産まれてから一カ月は全然寝てくれず
    赤ちゃん 寝ない
    で検索かけまくり、その後夜にまとめて寝るようになったらそれはそれで心配で、
    赤ちゃん 寝すぎ
    で検索かけまくりました笑笑笑

    これからまた変化していくと思いますが、お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました♡

    • 4月21日