※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

皆んな旦那さんの趣味どこまでokしてるのかな毎月趣味だけで5万以上飛ぶし🫠🪽

皆んな旦那さんの趣味どこまでokしてるのかな
毎月趣味だけで5万以上飛ぶし🫠🪽

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな余裕ないので、毎月五万は許しません🤣!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    どの範囲で許してますか?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジムやプールなどは許してます!
    家事育児ちゃんとやってくれてるので😊

• 9月11日
  • みみ

みみ

家事育児やってくれるの前提じゃないとok出せないですよね😭

• 9月11日
♡Mママ子♡

お小遣い内ならうちは金額はOKです!
一人で出かけるとかそっちの方が場合によってはOK出来ない時はあります🥹

• みみ

みみ

時と場合ですね!
    うちもお小遣い制に切り替えた方がいい気がしてきました🥲

• 9月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

趣味にお金使う人はお小遣い制にした方がいいかもですね❣️
    うちはバイクなんですけどシャッター付きのバイクガレージとかも借りてますけど全部お小遣いでしてもらってます🤣

• 9月11日
  • みみ

みみ

バイク一緒です🤣
    ガレージ代までやりくりしてもらえるのは助かりますね♡

• 9月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私がバイク嫌いで嫌すぎて🤣
    でもそこは諦めて保険代から維持費全部お小遣いですね💦
    ツーリングに行くのは×にしちゃう時多いですが、お金の口出しはしなくなりました😊

• 9月11日
mika🍊

うちは財布別なのでどれぐらい使ってるか知らないんですが、ボーナス3桁あるの丸々自由にさせてます😭
全部を趣味には使ってないと思うけど、半分ぐらいはつかってるんじゃないかな…
私はお金かかる趣味ないし、収入もボーナスも少ないのにやる事ばっかり多くて不公平感ハンパないですが、もう旦那自体が面倒くさくて休みの日家にいないで欲しいので放置してます。。

• みみ

みみ

別といえど丸々自由は寛大過ぎます😭♡
    でも家にいてほしくないなら自由にさせてる方が楽ですよね💦

• 9月11日
R

我が家は収入が多くないので趣味だけに5万は無理すぎますが、ちゃんと収入高くて稼いでくれる旦那さんだったらOKします😂

3児の母

2人の趣味でもあるので、お小遣いから…だったり、家計から…だったり。度が過ぎてなければオッケーしてます👌

バイク2台…私は乗れないけど好き🤣
釣り…私は釣らないけど捌くのが好き🤣

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣いとかなくて、自由に使えますが年に1から2回くらい釣りに行くとか、市営のジム(一回200円)とかのレベルの趣味しかありません(笑)
私の趣味はシーズンオフに翌年用に値引き品を購入しておくくらいです😭

はじめてのママリン🔰

旦那の趣味は子供ができてからはほぼ休止中ですね(笑)
結婚前はゴルフをよくしてたみたいですが、結婚後は時々打ちっぱなしやコースに誘われて行くぐらいで、コロナが流行ったくらいからほぼゴルフは行かなくなりました。

あとはバイクですね。
でもほぼ乗らずで私の父に誘われたら一緒に乗りに行く感じです。
バイクは私の実家に置かせてもらってるのでまだガレージも無いです。

うちは月に5万も趣味に使われたら生活していけないです💦

ぷー

お小遣い1.5万の範囲内でしてもらってます😃