※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を載せているけど、安全にする方法を知りたいです。写真の位置情報を消したり、非公開設定にすれば安心でしょうか?全て消すか、気にせず載せ続けるか迷っています。

犯罪症候群というドラマ見てたら、SNS使って家庭の状況把握され、子供が誘拐されるってやってました。ネットで調べてみると現実にそういうので子供が危険にさらされるかもしれないと分かりました。息子が産まれた後から今もずっとFacebookとLINEのタイムラインに子供達の成長を写真と一緒に載せてます。そういうのって写真の位置情報消したり、もしくは非公開に設定すれば安心なんでしょうか?急に心配になってきたけど今まで載せてるやつ消すのも嫌だし非公開ならやる意味ないからFacebookの投稿全て消してしまった方がいいのか迷ってます💦みなさん気にせず載せてますか?

コメント

そういった犯罪があるので
私は非公開でしか載せてないし
本当に信用できる友達だけにしてます😕
正直全体公開でお子さんの写真を
載せてる人の気が知れません😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私も友達だけの公開にしてますが、付き合い浅い人もいます。この人には公開してこの人には公開しないとか設定できるんですかね?

• 4月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

今調べて見たら、SNSに投稿した写真は位置情報はサービス側が削除してるらしいです。とりあえず自分がどこにいるとか載せなければ位置情報は分からないみたいで安心しました。子供の顔は、今後安易に載せるのはやめようと思います。

• 4月20日

退会ユーザー

タイムラインはできたと思います!
    FBはしてないので分かんないです😵

友達だけにしてもその友達が
    〇〇ちゃんの子だよ〜って
    携帯見せたらバレちゃいますよね😰

一番安心できるのは
    SNSに載せないことですよね😓
    でもなかなか会えない友達に
    心境報告もしたいし難しいですよね💦

• 4月20日

退会ユーザー

位置情報でバレる場合もあるけど
    写真の背景や建物で特定される
    場合もありますよ😱

最近聞いたのが
    小さい男の子の写真を集めて
    交換し合うサークル?みたいなのが
    あるらしいです💦
    しかも男です!

• 4月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!!
    そんなサークルあるんですか?かなり怖いですね💦最近子供が危険にさらされる事件も多いし顔載せるのは気をつけないとですね😣でも友達に子供の成長も報告したいし…。ホント悩みどころですね😣

• 4月20日