※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

明日のbcgワクチン接種前に保湿剤を塗られてしまいました。赤ちゃんが寝ているので今から拭いた方が良いでしょうか?明日の朝に拭いても大丈夫でしょうか?

【bcgワクチン接種前日の保湿について】

明日bcgワクチンの接種日なのですが、夫が接種予定の部位に保湿剤を塗ってしまっていました。
事前に伝えといたのに…😭すでに赤ちゃんは寝ているのですが、今からでも拭っておいた方が良いのでしょうか😣明日の朝拭えば大丈夫でしょうか?

コメント

🫶🏻

接種日前日は保湿ダメなんですか..?😳

2人とも前日は普通に保湿してましたよ🥹

• 推しは赤ちゃん

推しは赤ちゃん

接種の通知に、前日の入浴後、上腕は保湿しないようにとの記載があり🥹なぜなのかは書いてなかったのです😂
    お医者さんによるのかな…?
    とりあえず、起きないようにそっと拭って、明日の朝お医者さんに電話してみます😣

• 9月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は接種の通知がまずなかったので、前日に気をつけた方がいい事などは何も分からず無知でした😳が、確かに先程調べると出てきました🥹

息子達は普通に塗ってても何もなってないので大丈夫だと思いますが、心配であれば明日お水などで濡らしたガーゼで拭き取るとかでいいと思います☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も調べた時に出てきて産院で電話して確認しましたがその必要はないって言われたので普通に保湿して朝も保湿してから行きましたよ!特に問題なかったです!
明日の朝は塗らないようにして打つ前に確認ですかね!

• 推しは赤ちゃん

推しは赤ちゃん

教えていただきありがとうございます😆

• 9月12日