※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

欲しい車が500万円で、貯金が少ないため旦那はローンか一括支払いを提案。別の100万円安い車を購入する提案に説得したい。

欲しい車が500万程します。
どうしても欲しいのですが貯金もあまりなく、
旦那は一括か少しだけローン組むぐらいがいいみたいで
現実的な考えは大事だと思うのですが
どうしても欲しい気持ちが、、、笑

4年後とかならいいじゃん、と言ってるのですが
だったら別の100万程安いミニバンを買えばいいと
いってきます。説得したいです。。笑

コメント

ぴ

なんの車欲しいんですか?🤣
カッコいい車見つけると惹かれますよね、、
うちはかっこよさだけで選んで、燃費の悪さに死にそうになってるので旦那様の仰ることもちょっとだけ分かります😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オデッセイが欲しいです!人とあまり被りたくないねって意見は一致してるのですが買えないなら買わないってタイプなのでローンは組みたくないそうです

    • 9月11日
  • ぴ

    オデッセイ!!私も子供の頃大きくなったら乗りたいと思ってました!笑
    今はタイミングが悪かったかもしれませんが、いつか乗れるといいですね☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら買っちゃえば良いかと!
余裕ないなら買ったあと苦しいし、子供もいるので身の丈にあった買い物をするべきです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がないので却下されてます。笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら妥協するべきかなと😅
    ママリさん1人の生活ではないですし…
    我が家は逆パターンなので、旦那さんの気持ちわかります…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は私が働いてないのであれですが復帰して貯金の具合でまた考えます🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

500一括で払っていくら残るんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括では買えないです

    • 9月11日
まこ

毎日車乗りますか?
今ガソリン代だけでもかなりするので、ローン+ガソリン代が厳しくならないですか?
貯金で半分貯めてからとかなら分かりますが、欲しいって気持ちだけだと後々後悔しそうです。
毎月のローンとガソリン代と保険代と車検代をきっちり計算して、それでもいける!と思えば買ったら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なので4年後に買えるなら買おうよと説得しています

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ご自身がトリプルワークでもしたら、一括で買えませんか?🤔

収入に見合った車と考えたら、年収1000万くらいが最低ラインだとおもうので、昼夜問わず働いたら解決すると思います😊

ゆったん🔰

お子様のことを考えても無理な買い物はやめた方がいいと思います、、、😨
将来の学費のために貯金に回した方が無難です。

はじめてのママリ🔰

欲しいから買える金額のものではないと思います。
自分がしっかり働いて自分でローンを組んで買うしかないのでは?
年収1000万超えても500万の車なんて、とてもじゃないけど買えないです😭
高い車は維持費も高いので、せめてご自身がフルタイム共働きになってからの話だと思います。

はじめてのママリ🔰

ままりさんは働いていたり独身の貯金とかあるのですか?

はじめてのママリ🔰

私は子供にお金をかけたいので車や家にはそこまでお金をかけてません🍀
旦那様、堅実ですね。
お金を貯めるコツとして見栄を張らないという方法があります。何のためにその500万円の車が欲しいのか、深掘りして考え、それでも欲しいなら買う決断をされたらいいと思いますよ。
買って後悔するならそれもまた人生経験ですね、