※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れていると周りからどう見られているか気になる。先輩ぶって話しかけられたり、誤解されることがある。同じ経験をした人いますか?

この間SNSで、5歳1児ママが先輩ぶったら…(ママあるある)と言うネタ動画を見ました!
(我が子より小さい子を連れたママに話しかけて先輩ぶったら、実はお兄ちゃんお姉ちゃんが何人も居て大先輩ママだった!的な感じの内容)


最近私も、子供たちが大きくなって1番下の4歳児だけを連れて歩くことや、子供たちが小学校幼稚園行ってる間に夫と2人で出かけたりすることが増え、周りを見る余裕が出来るとふと、私は周りにどう見られているのだろう?と気になるようになり😂

小2~年中の子供が3人いて4人目妊娠中の30歳👩🏻
子供いるように見えているかな?とか、初マタだと思われてる事もあるのかな?とか…幼稚園は同時在園してた期間がある為、兄弟いるのを知ってる人が多いですが、4人目だけかぶることがないので1人目だと思って話しかけてくれたりすることもあるのかななど…💬


お年寄りが多い地域なのでよく年配の方には声掛けられたりするのですが、3人目妊娠時も上の子幼稚園で2番目だけ連れてバス乗ってたりすると、連れてる子が1人目で2人目妊娠中だと思い込んで話し進められたり、今でも3人連れてると驚かれることもあったりで💧‬



みなさん、他のママに先輩ぶって話しかけられてしまったり、逆に先輩ぶって話しかけてしまったり…なんて経験ありますか?😂

コメント

ちゃたこ

ありますー🤣
長男小学2年生、次男もうすぐ2歳の年の差兄弟がいます。
長男が年中の途中で引っ越して保育園も変わり、かなり人数の多い保育園なので長男のことを知らない先生も多く、次男が1人目の子と思ってる先生に子育てってね〜なんてよく諭されます😅
あと次男と歳が近い子のママさん、上のお子さんが今年長さんで、ラン活大変だから早く準備した方が良いよー!なんてアドバイスくれて…(笑)。悩みながらももう経験済みなんです〜と言うと、めちゃくちゃ気まずそうにしてて私も気まずかったです🫣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね😂
    先生まで…😅💧‬

    ラン活とかもそういうの、経験者として良かれと思ってアドバイスしてくれてるだろうに、逆になんかこっちが申し訳なくなっちゃうやつですよね💦

    わたしも今までは兄弟関係で繋がりあるママ多かったけど、年齢差的にも4人目はまた関わるママたちガラッと変わると思うので、後輩?新米?ママ的な感じで声かけられる事も増えそうだなと思ってます😅

    回答ありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

小学生と園児いますが
園児連れて出かけた時
遊び場で先輩ぶられたことがあります💦
小学生くらいになると〜 とか。。
でっかいのがうちにもいるよ、、って思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小学生になると学校やら放課後はお友達と遊んだりやらで居ない時間多いし、下の子だけ連れて…って事が増えるからありますよねー😅💦

    4人目は1番下と5歳差になるので、4番目だけ連れて…って事が多いと思いますし、幼稚園もかぶらないので新米ママだと思われる事が増えるんだろうなと思ってます😅


    回答ありがとうございます!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
保育園で下の子と同じクラスの途中入園ママさんに内容忘れましたが謎の上から目線なアドバイスいただきました🤣
上のお兄ちゃんの時どうだったかもう忘れちゃいましたーって言ったら急に態度が豹変したというか💦
途中入園だったからうちに上の子いるとは知らなかったみたいで😶
子育て歴長いからすごいとかえらいとかそんな事思わないですけど、頼んでない自分語りする人や求めてないアドバイスをされるのは人として苦手です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中入園で先輩ぶるのはなかなかクセ強ですね😂
    分かります🍀*゜子供の年齢とか人数とかで上下もないとは思ってますが、ほんの数ヶ月先に産んだだけでも先輩ぶる人もいたりしますし、そういう方は大体聞いてもないのに自語りやアドバイスしてくる人が多いですよね😅

    5歳空いての4人目なので、そういうのありそうで今からちょっと心配です💧‬(人見知りコミュ障なので上手い返しが出来るか…😂)


    回答ありがとうございます!

    • 9月12日