※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建て、駅徒歩2分、2600万円、築28年、鉄筋コンクリート構造、屋上あり、リノベーション予定。どう思いますか?

駅徒歩2分、築28年、鉄筋コンクリート構造の中古戸建てが2600万円ででてるのですがどう思いますか?

屋上がついてます!
リノベーションはする予定です!

コメント

真鞠

リフォーム履歴がどんな感じか(きちんと10~15年スパンで少なくとも屋根外壁防水関連のメンテがされているか)は必ず確認した方が良いですよ👌

中もフルリノベするなら1000万前後かかりそうですし、屋根外壁防水もメンテ必要なら1500万くらいリノベ予算見ておくべきですが、それ足して予算が合うかですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根が屋上になってるんですが、デメリットありますでしょうか?🥺

• 9月11日
  • 真鞠

真鞠

防水こまめにやりかえないと、傷んでからでは手遅れで雨漏りの原因にはなりますね🙆‍♀️

屋根よりそのリスクは高いように思います🙅🏻

前の持ち主からきちんとメンテされていれば多少安心ですが😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    メンテナンスに費用がかかりそうですね😵‍💫

耐震は築28年でもまだまだ住めるのでしょうか?

• 9月11日