※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

他の歯科医院でセカンドオピニオンを受けた方いますか?治療前に他の見解を聞きたいです。ありがとうございます。

歯科に通院中に、他の歯科医院にセカンドオピニオンされたことある方いらっしゃいますか?😣💦今行ってる歯科医院には言わずに、別の歯科医師の見解を聞いてみたくて😭😭まだ治療は何も初めてないのですが、他の見解を聞いたうえで、どちらの歯科医院で治療するかを決めたいなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってみてはどうですか🤔?
多分レントゲン撮られちゃうだろうし、それだけでお会計が。。
と思うと二の足踏んでしまいました。
撮らずにカウンセリングってのはたぶん無理だろうなぁと思ってセカンドオピニオン的な感じでは行ったことは無かったです🥺
でも気持ちはとてもわかります。歯科ってもっと気軽に利用できたら良いのにーってずっと思ってます。通ってみないとわからないのがなんだかなぁ~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず行ってみようと思います😖確かにレントゲンもまたお金かかりますよね💦
    撮らずにカウンセリングだけってやっぱり無理そうですかね😭あんまりないですよね💦
    ほんと通ってみないとわからないのリスキーですよね😥

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は3回行った後にセカンドオピニオン行きました🦷
1箇所治療途中でした。
そこの歯医者が開業したばかり&先生若い&インスタで研修行っています!みたいなのを見て大丈夫かな?って思ってセカンドオピニオンしました。(ちゃんと熟知してから治療してーって思ったので😅)
そしたら、2件目で1件目で勧められた内容を話したら、そこはやめた方がいいかも…と言われ、2件目に通うことにしました。
他の医者もですが素人には何が正解なのか分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療中に転院されたのですね!ちなみに2件目に行く時は、1件目に通っていることを伝えてから行かれましたか?💦
    ほんと、素人には正解がわからないから怖いです、、😢納得してから治療受けたいですよね😭

• 9月12日
ママリ

治療開始間際で別の病院行ったこと何度かあります!
毎回新しい病院でレントゲン撮られてしまいますが、歯は抜いたり削ったりしたら元には戻らないのでなんか怪しいと思ったらすぐ病院変えちゃいます!!
クリーニングだけに通ってて、治療はちょっとやだなって思って治療の時は別の歯医者行ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦私も、今回初診で行った歯医者さんに少し不安があって。。歯は一生物ですもんね😭😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ご自身の勘を大切にしてください😖

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭別のところ行ってみます!!

• 9月12日