※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

職場の託児所から保育園に申し込むのと、求職中で申し込むのとでは、どちらが保育園入所がしやすいでしょうか。

職場の託児所に預けた状態から保育園申し込みするのと、求職中で保育園申し込みするのとだとどっちが保育園に入りやすいのでしょうか!?(;´д`)

コメント

ayumix

求職中かな?

託児所に預けてるなら、保育の必要性は、すでに満たされてるので。転園扱いだと、うちの市は点数が低いです。

• ちー

ちー

そうです!求職中です!!

そういうパターンもあるのですね💦まさか自治体によって違うとは!(;´д`)
    一度役所に行って確認してみたいと思います☆

• 4月20日
ぷーさん

ネットかなんかでみたのは
託児所に預けて働いてた方がポイントは高いみたいですよ!
託児所にいってるいってないでポイントも変わってくるみたいです!

• ちー

ちー

ここまでのみなさんのお話を聞いていると、預けてた方がポイント高いところの方多いんですかねぇ!?
    なるほど!託児所に入ってる入ってないでもポイントが変わってくるのですね!!参考になるお話ありがとうございます♡(*´ㅂ`*)

• 4月20日