※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子が同時に話しかけてきて、どう対応すればいいか悩んでいます。2人の話を順番に聞くのが難しいと感じています。皆さんはどうしていますか?

よく、上の子と下の子が同時に話しかけてきて、お互いが「自分が話したいから静かにしてよ!」と喧嘩を始めます😂
私的には順番に話を聞いて1人ずつ話してるつもりですが、難しいです😂
1日を通してずっと口動かしてる感じがします🤣
みなさんは2人同時に話しかけてきた時とかどうされてますか?

コメント

mama.☺︎

よくあります😂聖徳太子ぢゃないから1人ずつ言ってくれる?😇って言って、だいたいお兄ちゃんから言ってます😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうなんですよね🤣www
    お兄ちゃんの話を聞いてから次男くんの話を聞く…って感じですかね?☺️
    その間って次男くんは待ってくれてるんですか?☺️✨

    • 9月11日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そうです😌でも次男はもう、いいや〜ってなることが多いので、先に次男の話をきいたり、交互にきいたり、してます😗少なからずやはり次男にも我慢させてます😅

    • 9月12日
🥺

とりあえず2人の顔チラチラ見ながら
うんうん!って聞いて
その後、各自話聞く感じです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ私と一緒です🤣wwwww
    同時に喋られるのしんどいですよね😂笑

    • 9月11日