※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

不安感が強いと、食欲が全く無くなってしまったり、瞬きが多くなったり、生あくびが多くなります。。同じような方いますか?😭

不安感が強いと、食欲が全く無くなってしまったり、瞬きが多くなったり、生あくびが多くなります。。
同じような方いますか?😭

コメント

わかります...胃も痛くなります😓

• xo

xo

辛いですね..😭
    何か対処されていますか?

• 9月11日

退会ユーザー

私は他のことしても全然まぎれないので旦那に話を聞いてもらったりしてます🥲

• 9月11日
  • xo

xo

ですよね、、紛れないです😭旦那様お優しいですね🥲

• 9月11日
ままり

私も不安になると御飯食べられなくなります
以前1週間くらいほとんど食べられなくて胃カメラまでしたけど特に異常なかったです

• xo

xo

私もしたことあります💦
    特に異常ないんですよね。。😓精神的に。。ってことですよね💧
    今日はお昼が遅くて、夜ご飯の時間になってもあまりお腹が空かなくて、でも外食に来てしまったから食べなきゃ、食べられなきゃどうしようというプレッシャーから食べられなくなりました。。。

• 9月11日
  • ままり

ままり

ママリで吐き出したり、アロマでいい匂いかいだり、ストレッチしたり‥
    薬頼りたくないのでそのくらいですかね

プレッシャーわかります
    私の場合食欲はないのにお腹は空いていて、低血糖になるとさらに吐き気もするので、頑張って詰め込んでました

• 9月11日
  • xo

xo

薬頼りたくないですよね。。
    私は生きてるのもしんどいくらい辛くなってしまった時期があったので、お薬に頼ってしまっています💦ままりさんは、お強いです🥲✨
    わかります。。
    でも詰め込むと気持ち悪くならないですか?💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

私もどうしても眠れないときとか、過呼吸のときとか薬のみます
    でも極力飲まないように気をつけてはいます

なります‥
    オエッてなりながらちびちびおにぎりかじったりしてました(泣)

• 9月11日
  • xo

xo

頓服的なものですね!
    私も弱いお薬ですが、半錠飲んでいます💦効いているのかわからないですが。。
    しんどいですよね。。先が見えないですしね。。
    もう長いですか??🥲

• 9月11日
  • ままり

ままり

xoさん 
    そうです、普段飲まなくても頓服薬があれば、、、ってお守り的な感じでいつも持ち歩いています

ちなみに数年前は5種類くらい常時飲んでいましたが廃人のような時期もあったし、減薬断薬もめちゃくちゃ大変だったのでもう頓服薬以外は飲みたくないと主治医とちょこちょこ揉めてます(笑)

上の子の産後うつからはじまって、今は普通にうつ病の診断うけてます
    下の子の育休あけで復帰予定でしたが、極度の緊張?プレッシャー?からか動悸が止まらなくなって病休中です‥
    もう7年ほど精神科かよってます

復帰予定ではあるのですが、上司からは「万全の体調で復帰してほしい」など、精神科通ってる人にいうセリフかよみたいなプレッシャーをかけられていて‥もう私にやめてほしいってことかな?とひがんでいます(笑)

この病気はもう一生上手に付き合っていくしかないかな〜と思ってるのにそんなこと言われてもって思うし、そもそも精神科通ってる人に言ってはいけなさそうな内容って今どきみんな知ってますよね
    管理職なら尚更‥そんな人の下で病休明けに働くなんてと絶望中です(笑)

• 9月12日