※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
家事・料理

子供さんのお弁当のみ作られてる方(旦那さんのお弁当は作ってない方)…

子供さんのお弁当のみ作られてる方(旦那さんのお弁当は作ってない方)、卵焼きを作るとき卵は何個で作ってますか?✨

あと、味付けは何ですか?(о´∀`о)

うちでは卵1個では厚みがなく、3個ではもったいない気がして(笑)2個で作ってます💕
切れ端など余ったぶんは朝ごはんで食べてます!

味付けはほんだしと塩が多く、たまに砂糖と牛乳です😍

コメント

lovexxx

味付けは鶏ガラスープ!!

卵一つの時は中にほうれん草入れたりして
ボリュームアップさせたりしてます♥

  • Miyako

    Miyako


    鶏ガラスープおいしそうです♡
    試してみます(о´∀`о)

    ボリュームアップは思いつきませんでした!

    • 4月19日
アーニー

卵の厚みを出すには、
水溶き片栗粉を入れるといいですよ。破れにくくするには、牛乳だそうです。

  • Miyako

    Miyako


    そうなんですね!!
    知らなかったです(>_<)

    勉強になりました💕
    水溶き片栗粉試してみます✨

    • 4月20日
  • アーニー

    アーニー

    私も少し前にテレビで知ってから、やりはじめたら、いい感じです。離乳食用に焼く卵焼きもふんわりできます。

    • 4月20日
  • Miyako

    Miyako


    明日作る予定なので楽しみです💕
    ふんわりするのいいですね(о´∀`о)

    素敵な情報ありがとうございました✨

    • 4月20日
りん0925

卵2個で作って、残りは朝ごはんにしています。味付けは白だしで、お弁当だと中々品数入れれないのでいつもほうれん草とシラスを入れています^ - ^

  • Miyako

    Miyako


    白だしおいしそうです✨
    試してみます!

    ほうれん草とか入ってたら栄養もとれますもんね(о´∀`о)

    • 4月20日