※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

誘発分娩って具体的にどんな感じですか🥲?

誘発分娩って具体的にどんな感じですか🥲?

コメント

あこ

私は下の子が予定日超過による誘発分娩だったのですが、1日目朝から入院手続きを終えた後にバルーンを入れて様子見(陣痛につながればそのまま出産へ)で、結局陣痛へつながらずバルーンを一旦抜いて終了しました。
2日目は元々陣痛促進剤使って出産する予定で、朝9時ごろバルーンを入れて10時過ぎから促進剤(点滴)を入れ始めたら陣痛がきて、4段階くらい強くしたところで子宮口全開になり、13時過ぎ出産というかんじでした💡

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まずはバルーンで様子見だったのですね🤧詳しくありがとうございます💦とても助かりました🙇‍♀️

• 9月11日
あき

私のときの流れです↓

前日の夕方にバルーン処置。
陣痛には繋がらなかったので、翌早朝にバルーン抜いて、6時ごろから点滴で誘発剤を入れ始める。
30分ごとに誘発剤を増やしていき陣痛を待つも、全然来ないので、9時ごろに先生が人工破水させる。
陣痛が始まって昼すぎには耐えられない痛みなのに、子宮口がなかなか開かないので(5cmくらい)15時ごろに子宮口を柔らかくする薬?も投与。
一気に進み、16時過ぎに分娩室、17時前に全開、17:20出産でした。

• あちゃん

あちゃん

バルーンからの点滴だったのですね!
    細かくありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かります🙏

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で誘発分娩でした。

朝9時入院、10時促進剤開始、12時陣痛、3時から4時の内診でいつの間にか破水していたらしく、夜10時出産でした。

朝9時で子宮口2.5センチでした。なのでバルーンは必要なくて促進剤のみでの誘発でした😊

• あちゃん

あちゃん

バルーンはなしだったのですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とてもたすかります💦

• 9月11日