※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理が来て、量が多くて血の塊が出た場合、病院で相談し1週間様子を見るように言われた。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月ちょっとで生理が来ました、、、早いなと思いつつ完母じゃなく混合だし体質もあるのかな〜と思っていたのですが、今日3日目いつもより多く出てる感じがしてトイレに行くと血の量も凄いし、悪露の時のレバーのような血の塊が出てきました。。

これって大丈夫なんでしょうか?

病院に確認したら、出血が多くなることはありますと言われ、1週間様子を見て!と言われました。血の塊については何も言われませんでした。

もう一度聞こうかと思ったのですが、またかと思われたりすると嫌だなと思い質問させてもらいました!

産後の生理が早く、量が多かった方、血の塊が出たことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もそれくらいで整理きました!

血の塊は出ませんでしたが、生理でたまーーに塊出てましたよ!
血の量は多かったですが普段通りで4日目くらいには少し出るくらいになりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じくらいと聞けて安心しました!

同じく4日目には減ってきて、
    無事におわって、ほっとしました‪( ; ᴗ ; )‬

• 7時間前
もに

こんにちは!

私は母乳が全くでなくて完ミで産後3週間で生理が来ました😿

血の量も生理一日目が4日ほど続き、レバーの塊も出ました。
1週間ちょっと生理も続きました💦

先生からは、初めの生理はいつもより生理痛も酷く、長引くし、量も多いよ。って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月😖大変でしたね……

やはり塊が出ることもあるんですね……それを聞けて安心しました!

出産したばっかりなのに、しんどいですよね‪( ; ᴗ ; )‬

ありがとうございました!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ質問を先ほどしたところでした😂
私もちょうど今週1ヶ月だったのですが、さっきトイレ行ったら生理のようなものがきてて、びっくりしてます🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!最初えっ?もう来たの?って不安になりますよね……

ママリさん無事に生理終わってますように🙏🏼

• 7時間前