※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

31歳でラインの友人リストを見ていたら、幼い子供のアイコンが多くて不思議な気持ちになりました。子供がアイコンは当たり前なのでしょうか?

ラインのアイコンを子供にしていない人いますか?

31才ですがたまたまラインの友人リストを
見ていたら友人リストのほとんどが
幼い子供や赤ちゃんの写真がアイコンでした。

もう何年も連絡とっていないけど
子供がいるんだな、可愛いなーと微笑ましく
見ましたが
見ているは分には可愛いのですが
私も!とはならず(子供6才)
私がおかしいのか不思議な気持ちになりました。

待ち受けは子供です。
今の時代は子供がアイコンが当たり前なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に子供の写真をアイコンに変えました。名前も最近まで旧姓でした。
本当は子供を世間にさらすことにあまり気が進まなかったのですが、もともとあまり友人がおらず、ラインをする人が子供関係ばかりで、習い事の役員をやったことをきっかけに私の名前だと誰だか分からないなと🤦
全然おかしくないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近子供のアイコンに変えられたのですね!!🤩
    なるほど!
    子供の習い事関係が理由だったのですね!
    うちは習い事してないのでこのままひっそりといようと思います😊
    子供のアイコンは本当に可愛くて微笑ましいですよね😆❤️

    • 9月11日
ままり

まだ5ヶ月ですがしてないです!
溺愛してますが、アイコンにする予定はありません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きだけどアイコンにはしない。って似てます!!
    理由とかありますか??

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    なんとなく世の中怖いので載せたくないというのが理由ですかね💦

    • 9月11日
ママリ

私は子供にしてないですよー

私が面倒くさがり屋、というのもあるのですが、当時一緒に婚活した友達(まだ未婚)もいるので敢えて結婚や子供に変えてないです。

でもやっぱり、子供いる友達は軒並み子供アイコンですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    たしかにそうだ!と思い出しました。
    私の親友が流産した時期と重なったので当時からあえて子供のアイコンにしなかったです。
    今はそれが当たり前になってますが、久しぶりに見たら
    友人みんな子供のアイコンだったので驚きました、💦💦

    • 9月11日
はる

アイコン子供にした事ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    なにか理由とかはありますか?
    自分以外ほとんどみんな子供のアイコンだー。と思ったらなんだか私がおかしいのかと思ってきてます💦

    • 9月11日
  • はる

    はる


    LINEだと知り合いが多いとはいえ不特定多数が見れるところに子供の写真を使いたくないからです😊

    • 9月11日
ママリ

同じく子ども6歳ですがしてないですし、したことないです🙂
待ち受けもしてないです笑

確かにしてる人多いですが、してない人も周りにちらほらいます☺️
するのが当たり前ではないと思いますよー!!
もちろん我が子は大好きです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    アイコンにしない理由とかありますか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    しない理由、、は特にないです🤔
    逆に子どもいるからアイコンを子どもにするっていうのがわからないかもです🥺
    特に意識してないって感じです🙌

    • 9月11日
ママリ

私は絶対いやです😂

友達や知り合いはほとんど子供の写真にしていますが
性格悪いので全然可愛くないなーと見ています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛口ですね😂笑
    私は、可愛いなーいいなー❤️と思い見てますが、うちの子のほうが1番かわいい!!とは思います😀

    • 9月11日
ママリ

私は子どもアイコンですが、幼稚園のグループLINEで誰の母親です、ってわかりやすいように子どものアイコンにしてます😊
上の子は小学生なのでもうあまりSNSには載せないですが、下の子が幼稚園終わるまではそんな理由で子どもアイコンにする予定ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私自身、子供関係のグループラインのときそこまで気を使えてなかったです!😭
    そのような配慮があったとは、、😊
    子供のアイコンって単純に可愛くて見てて飽きないですよね❤️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

してないですが、子供が描いてくれた私の絵にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは素敵ですね!!
    微笑ましいなーとにやけそうです!❤️

    • 9月11日
あきら

してないです^ - ^
アイコン初期設定から変えてないです。
何にしようか迷ってたらずっと選べず。

とこ

赤ちゃんのときは子どもの写真にしてましたが、最近は幼稚園や家で描いたり作ったりした作品の写真にしてます⭐️

みみみ

子供の写真にしてないです😅結婚や出産は仲良い友達にしか伝えてないし、子供の写真も見せるつもりないのでアイコンにしようと思ったこと無かったです😂